※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

外出自粛で悩む子育て中の方へ。同じ経験をしたい方とお話ししませんか?

コロナで外出自粛。
子供がいる家庭は、どう過ごそうか毎日悩んでいますよね。どこにも出掛けられないなんて本当に辛いですよね。
朝が来ることが憂鬱です。息も苦しくなってきました。子供に優しく出来なくなってきました。旦那は頼りにならないし、帰宅も24時近いです。
同じように辛い方いませんか?お話ししませんか?

コメント

ドレミファ♪

昨日、今日は旦那がいたので昨日はほぼ私は家事に旦那に子守りさせました
さっき根をあげてました😅
私は自分の休憩として
朝と晩にYouTube(アンパンマン)30分を取り入れました😓
ある程度ルーティーンにして1日を過ごしてます

• あん

あん

うちは、コロナ流行り出してから毎日アニメ2時間も見せてしまってます。今日なんて3時間も、、今までは全く見せてなかったのに。。
    それ以外は何されて過ごしてますか?
    旦那さんが子守なんて素敵ですね

• 3月29日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

何してると言われるとたいした事はしてないですが😅
    ベットでトランポリン
    アスレチックコース作る
    →ダイニングトンネルダイニングのイスを平均台クッションを渡り石
    タオルグチャグチャ池

あとはプラレールにお店やさんごっこと市販のおもちゃにたよったり
    コップたくさんだして飲み物つぎリレーに歌ったり踊ったり
    あとはお風呂を少しぬるめにして体力削って温水プールにしてます

• 3月29日
  • あん

あん

アスレチックコース作りは初めて聞きました!明日早速やってみます!良い案ですね!
    そらじろーさん、かなり考えて育児されてますね!
    私なんて子供任せの遊びばかりです😥

• 3月29日
綾奈

今はテレビやYouTubeに頼っても仕方がないと思います!
少し飽きたら他のことで遊んであげる。またテレビ見たいと言ったらつけてあげるっていう感じです😭

• あん

あん

子供は案外外出しなくても平気そうなのですが私がストレスを感じてしまいます。弱いママでごめんねって感じです。なので、アニメの間が休憩時間です😰

• 3月29日
  • 綾奈

綾奈

わかります!
    この状況とても辛いですよね💦
    普段はお外によく遊びに行って気分転換をされていたんですか?

• 3月29日
  • あん

あん

今までは一日中どこかしら出掛けてました。電車やバスに乗り水族館や動物園支援センターキドキドなど。
    外に出てる方が育児が楽で家にいるのが元々好きじゃ無いんです😭それだったのに家から出れないなんて辛すぎる。公園も人が多いのでこわいですし😥

• 3月29日
  • 綾奈

綾奈

少し家のまわりをお散歩するとかはどうですか??

• 3月29日
  • あん

あん

そうですね。自転車に子供乗っけてドライブとかしてました🚲
    お散歩位なら大丈夫ですか?

• 3月29日
  • 綾奈

綾奈

大丈夫ですよ!人とすれ違うくらいでは感染しないので!
    人の少ない公園とかでも大丈夫だと思います☺️

• 3月29日
  • あん

あん

そうなんですね!
    恐怖心だらけで、公園も行けてなかったです。
    午前中は保育園の子たちがたくさん来るので午後空いてる時間に行ってみます🥰

• 3月29日
おかん

子供の公園遊びは外出自粛の対象外みたいなので、徒歩圏内の公園は毎日行ってますよー!家にずっとは子供は無理です💦

• あん

あん

家にずっとって無理ですよね⁉️💦
    私元々は子供と支援センターや水族館、キドキド、動物園など、一日中出歩いてたので、今本当にキツいです!
    感染者が多い神奈川住みなので、公園すらこわいですが😰

• 3月29日
  • おかん

おかん

密閉、密集、密接のどれにも該当しないので、公園行って、帰ってからの手洗いうがいの徹底はしています。そもそも我が家は4月から仕事復帰して毎日保育園なので、公園よりよっぽどリスキーなんですよね、、😭

• 3月29日
  • あん

あん

砂場も遊ばせて平気ですかね?午前中は保育園の子達がたくさんくるのでなかなか行けず、、
    お仕事復帰されるのですね。入園式とかはありますか?
    うちは4月から幼稚園なのですが、未定になりました😢

• 3月29日
  • おかん

おかん

砂場も遊ばせてます!今ちょうど砂場好きなんですよね💦でも息子は基本ストライダーばかりなので、遊具のない広場的な公園が近所にあるのでそこでいつもストライダーしてます。
    もう手を舐めたりする年齢でもなく、うがいもできるので上の子のことはそこまで神経質にはなってません😅1歳の娘はうがいもできず、指しゃぶりもあるので気になります😭
    うちの保育園は元々入園式のない園なので、4月1日から普通に通い出します。
    幼稚園は登園自体が未定ですか?

• 3月29日
  • あん

あん

公園位出てみようかな、、本当キツいです。
    うちも、うがい出来るようになったし😀
    幼稚園は登園自体未定って感じですね。
    大学等はゴールデンウィーク明けからになってるようなので、そうなってしまうのかなぁ、、長すぎます

• 3月29日
  • おかん

おかん

コロナの前に精神やられたらダメです😭
    大学もゴールデンウィーク明けからなんですねー!早く落ち着いて幼稚園始まるといいですが、終息前に始まってしまうのも心配ですよね😭

• 3月29日
  • あん

あん

ほんとそれですよね。それなら公園位出して、アニメ見せてた方が良いですよね。
    もし、幼稚園があってもこの状況で通わせて良いのか悩みます!
    コロナストレスやばいですね。。
    海外の悲惨な様子などを見てると苦しくなります😭

• 3月29日
  • おかん

おかん

息子はアニメのDVDを結構集中して見るのでDVDレンタルしてきて見せてますよー🌟
    家にいればリスクはほぼありませんからね~集団生活はまだ怖いですね。。

• 3月29日

全力で相手すると自分も疲れるし休憩無くて苦しいし、でもテレビやスマホ見ちゃうと子供に向き合えてない罪悪感で、どっちにしても毎日反省して後悔してます😭コロナのバカヤロー!

• あん

あん

毎日反省ですよね。
    誰が悪いわけでも無い、辛い状況はみんな一緒ですね

• 3月29日