※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の苦しさについて相談です。つわりやお腹の張り、吐き気が続き、体調が辛い。食事も辛く、尿糖が気になる状況。安定期に入っても楽にならず、辛い日々が続いています。

愚痴です。
妊娠期間、ずっとしんどいです。

今17wで双子妊娠中です。初の妊娠です。
7w頃から食べづわり、吐きつわり。
12w頃になると少し落ち着きましたがお腹が張って苦しく。
安定期に入れば!と思っていましたが、17wの今、お腹の張りは更に頻繁に、夜になると物理的に大きくて酷い時だと臨月並み。
苦しいです…。

つわりは無くなったと思っていたら、ここ数日は食べて数時間後に苦しくなって吐く。
食べてすぐ吐く吐きつわりと違って、ちょっと消化されているから胃酸も凄くて喉が辛い。
そうめんしか食べられなかった吐きつわり時期と違って普通に食べているので、食べたものによって嘔吐時に喉が詰まるようで苦しい。

頭痛いし体もすごくしんどいけれど薬も飲めないし、ポカリなど飲んでしのいでましたが、先日の検診で尿糖が2+。
次回血液検査になったので食生活気をつけようと思い、気持ち悪くてもポカリなど我慢。
ポカリなどで気を紛らわすか寝るかしか楽になれる方法がなかったのに、ダメになってしまったー(;_;)
寝るといっても苦しくてずっと寝てられないし、気がかなり滅入ってます。

お腹張ることも先生に相談しているけれど、子宮頸管の長さは正常なので張りどめを飲むだけで、身体のだるさなどは楽にならないし、辛い…😢

皆さん頑張っていると思います。入院にならないだけマシなのかもしれない。でもすごく辛くて…。希望だった安定期もこんなのだと思うと先が長いです…。

コメント

みー

しんどいですよね、、私は初期はなかったですが、中期から産むまで悪阻ありました、食べたら吐くの繰り返しでほんとにしんどすぎました。産む時も分娩室で吐きました😭辛いお気持ちわかります。でもお腹の赤ちゃんも頑張ってます!!赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだって思ったらだんだん辛くなくなりました。頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

産む時まで…😭😭😭辛かったですね😭みーさんもお子さんも頑張れてすごい!😭
    赤ちゃん可愛いとは思うけど辛すぎて…早く産みたいです😭笑

• 3月29日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

同じ状態です😂
吐き気づわり+食べづわりがやっと落ち着いてきたと思ったら
食べた直後は大丈夫なんですが時間が経つと気持ち悪く出してしまいます😢
胃酸で喉も痛く鼻血ばかりだしてます。
胃酸で喉が傷ついたのかずっとご飯粒が喉に詰まってるような違和感もありました😞

お腹も一緒です!夜になるとやけにパンパンになり苦しくて😂夜中も何回も起きて寝返りうってトイレに行っての繰り返しです。
お風呂上がりが1番身体えらくなります😢

トイレが近く脱水症状もすごくて😞飲んでも飲んでもおしっこで出してしまい喉の乾きが消えません!経口補水液を飲んでもさらにトイレ近くなるだけで😶

次の検診だけを楽しみに頑張ってます😬

• ママリ

ママリ

分かります分かります!喉詰まったような違和感!ありますよねー😭
    吐くの辛いから吐きたくないけど、その違和感のせいでさらに吐き気がでてきてきついです😢

お風呂もしんどいですよね😫
    ほんとだったらお風呂でリラックス〜なはずなのに、のぼせやすいのか、具合悪くなって…

脱水もあるんですね💦
    私は喉乾いたー!っていう自覚症状はないのですが、尿の色が濃いので多分脱水気味なんだろうなぁと思ってます😔

検診2週に1回でも少なく感じます😂

• 3月29日