※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

くいしばりで歯?歯茎?が、痛いような、ぼーんとした違和感?があります。…

くいしばりで歯?歯茎?が、痛いような、ぼーんとした違和感?があります。
ごはんを食べるにはいたくありません。
なにもしてない時に、ぼーんとした、歯茎が腫れたような(実際には腫れてない)嫌な違和感、軽い痛みが1日のうち、波がありますが、数日続いています。
最近、心配事があり、知らず知らず食いしばっているのでしょうか?
こんな経験あるかたみえますか?みえたら対処法など聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

以前からストレスで食いしばってしまいます。なのでよく軽い頭痛や歯痛が置きます😣
かかりつけの歯科医には寝るときにマウスピース?してもいいかもと言われました。
今は意識的にくいしばらないようにしてますが、たまにやってしまいます💦

• みぃ

みぃ

遅くなりました💦
    返事、ありがとうございます!
    もともと、歯医者さんにも指摘はされてたんですが、いつもは歯が痛くなるまでになることは、たまーにしかなくて...久しぶりに痛みやら違和感で、困ってます💦
    今回は流石に、投稿後、歯医者さんにいきました。わたしの通う歯医者さんは、マウスピースを推奨していないので、つくってもらうはなしは一切でませんでした。意識的にやめるやり方、トレーニングを聞き、実戦してますが...やはり、夜中はやってしまっているのか、なかなかいやな感じがよくなりません💦

• 4月1日
あちゃま

ありました!!
寒い時とか食いしばりしてたのでマウスピース作りました😘❤️

• みぃ

みぃ

遅くなりました💦
    お返事、ありがとうございます!
    わたしの通う歯医者さんは、マウスピースを推奨してないらしく、作る話になりませんでした。
    マウスピースされるようになってから違いますか??
    くいしばり、無意識だから困ります💦

• 4月1日