※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、夜寝る前にミルクを足すと長く寝てくれると聞いたことがあります。その場合、授乳時間を短くしてからミルクを足すと効果があるかどうか悩んでいます。

生後1ヶ月、完母です!
夜寝る前にミルクを足すと長く寝てくれる、とよく聞きますが、その場合はお腹いっぱいにならないように授乳時間を少し短くして、そのあとにミルクを足す感じなんでしょうか😣?

寝不足で体調を崩しはじめてしまい、少しでも夜長く寝てくれたらありがたいです😭

コメント

私は母乳をあげずにミルクにしました!
残念ながら寝る時間は伸びませんでしたが😂

• りいな

りいな

そうなんですね😂ミルクで必ずしも長く寝てくれる訳ではないですもんね💦
    我が子はどうだろう…
    ありがとうございました!

• 3月29日
★らる★

わたしは母乳がよく出るほうなんですが、布団に連れてく1時間〜30分前にミルク40だけ飲ませて布団に連れてった後におっぱいを5分ずつ両乳あげてます!結構長く寝てくれて5時間とか最近はあきます!

りいな

なるほど!先にミルクを飲ませておくんですね!5時間はすごい!!羨ましいです〜😭✨親思いなベビちゃんですね💕うちの子は、3時間寝てくれたらラッキーという感じで、一度起きるとなかなか寝ません😭ちなみに、お子さんは普段からよく寝る方ですか?

★らる★

未だに日中もほとんど寝てます。笑
1時間くらい起きて2時間寝てとかの繰り返しで夜はぐっと長く寝ます!

• りいな

りいな

すごーい!よく寝てくれるお子さんなんですね☺️
    我が子は日中は3〜4時間起きて30分寝ての繰り返しです😭昼間は何もできない…
    もう少しでいあから、心に余裕を持って子育てしたいものです😭

• 3月31日
  • ★らる★

★らる★

でも、わたしも1人目はそうでしたよ😭日中起きてること多くて常に抱っこしてた気がします‪‪💦‬
    2人目は本当に楽だからびっくりしてます!

• 3月31日
  • りいな

りいな

そうなんですね💦大変でしたね😭私ももし2人目ができたら…沢山寝てくれる子であることを祈ります😂コメントありがとうございました💕

• 4月2日