※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

皆さんの意見ほしいです!東京に旦那と子供とすんでます!実家は千葉県で…

皆さんの意見ほしいです!
東京に旦那と子供とすんでます!
実家は千葉県です!
今コロナで東京も自粛が出てるので子供と帰ってこいと親から言われてます!二人目妊娠中もあり最近はすごく言われます😅
旦那は仕事に出勤してますが、飲み会は行かせてないし休みの時はずっと家族と過ごしてくれてます。
二人目妊娠してからは、友達と会うのも疲れちゃうので妊娠してからあってないし、コロナの影響もあり遠出もしてません、家の近所の公園や、家の近くのスーパーで買い物程度しか家から出てないし、子供も飽きたりせず同じ道でも楽しそうにお散歩してます。
実家に帰っても、自分の家とは違い生活リズムも壊れるし、休みたい時に休めず、そこまでゴロゴロしてないのにゴロゴロし過ぎとか言われ、正直長期の実家帰省はしたくないので、自分の家で過ごしたいんですが、それでも実家に帰省した方がいいのでしょうか😢?
つい最近実家にとりあえず3日間帰省しようと思った時に旦那はあたしに内緒で呑みに行こうとしてました。
めちゃくちゃ怒りましたが、仮に帰省して二人目の検診の時に自分の家に帰った時、呑みに出歩いてコロナに感染してうつされたら実家で避難してる意味ないなとも思ってしまいます😢

コメント

はるひ

ぶっちゃけ千葉と東京じゃ大して変わらないと思いますby千葉県民

なので、ただ単に帰省と考えて、実家で過ごす方が圧倒的楽ならば行けばいいと思いますし、しんどいならやめたらいいと思います。

• りー

りー

そうですよね、ありがとうございました😊

• 3月29日
あんどれ

帰ることでストレス溜まるようなら、私だったら帰らないです😅💦
千葉県でも感染者出てますし…

• りー

りー

そうですよね、ご意見ありがとうございます😊

• 3月29日
いぬ

千葉も東京も変わらない気がします💦
私ならストレスにならない方にいるかなぁと思います!

• りー

りー

変わらないですよね!!!
    ご意見ありがとうございます😊

• 3月29日
あんよ

千葉県住みですが全然避難してくるところではないと思います😂

帰省が車で完結するのであればそんなに悪くはないかもしれないですが、もしも電車とか使うようなら微妙な気がします

それに、接触する人を減らすのも効果的だと思うので、下手に移動していろんな人に会うよりは、家でおとなしくして方が良いかもです😂

• りー

りー

ですよね!!!
    ご意見ありがとうございます😊

• 3月29日
ぷらっぐ

海外では地元の方が安全だと帰省した人たちで感染が爆発的に広がったので、元々予定してた里帰りとかでない限り移動するべきではないのかなと思います。

• りー

りー

それは、知らなかったです!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

千葉だとしたらあまり意味ないかなーと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

千葉の凄い田舎の方で東京遠いとかならと思いますが、
千葉ならどこでも1時間もかからない距離のお隣なのであまり変わらない気がします…

pipuko

千葉だと変わらないって思うのもそうですし、
電車等移動の際の感染、
また、帰省することでもし無症状で発症してた場合自分が拡散してるかもしれないと考えると、帰省はしない方が良いと思います😢
千葉だと近いのであまり関係ないかもですが、海外でも帰省が原因で拡大したと言われてますし…

実家がストレスになりそうならなおさら今のままで良いと思います!!
見えないウイルス相手だからこそ怖いですよね😢
無事に赤ちゃん産めますように!✨