※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

和光堂のベビーうどんは味付け不要ですか?小麦は来週2日に1回でOKですか?

和光堂のベビーうどんを明日からあげようと思うんですが味付けはしますか?
あと小麦まだ食べさせたことなくて来週2日に1回でなにもなければOKでいいんですかね?

コメント

さく

私はうどんをする時は、いつも画像のうどんスープの素を使ってます❤️

もしくは、和光堂のベビーうどんの袋に書かれてるとおり、和光堂の和風出汁の素使ったりもしてます🙂

初めてなら、最初は少量で、少しずつ増やして問題なければクリアだと思いますよ👍✨

• m

m

最初はうどんそのままとかではなく味付けしていいですか??
    まだだし汁もあげたことないんですがだし汁でアレルギー出ないですよね?😥

• 3月29日
  • さく

さく

初めてなら少量で、他のもの(お粥とか)あげますよね?

心配なら、クリアまではお粥に混ぜてあげたので良いと思いますよ❣️

だし汁は離乳食初期から使えるので、大丈夫だと思いますが、これも心配なら少量おかずに混ぜてあげてみたら良いかもです👍✨

• 3月29日
  • m

m

わかりました!
    ベビーうどん潰さずそのままの大きさであげますか??

• 3月29日
  • さく

さく

和光堂のベビーうどんは、薄くて小さいので、最初はくたくたに煮て(表示より長め)、そのままあげてました😊✨

赤ちゃんによるかな?と思います!

もし歯触りが残ってない方が好みなら、軽くスプーンなどですり潰してあげても良いかもです❤️

• 3月29日
  • m

m

色々教えていただきありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😊

• 3月29日