※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がオムツかぶれで悩んでいます。小児科で処方された薬やワセリンを試しても改善せず、皮膚科や小児科どちらに連れて行くべきか迷っています。

生後7ヶ月半の娘がいるのですが、離乳食も2回食になり、汚い話になるのですが、💩が固めになってきたのもあり、それで今おしりがかぶれているのですが、前に小児科でオムツかぶれの時使ってた薬を塗って、ワセリンを塗ってるのですが、あまり良くならず、そういう場合は皮膚科に連れて行った方がいいのか、小児科に連れて行った方がいいのか悩んでます😭💦

コメント

おみそ

わたしなら小児科にします!

うんちの後お湯で濡らしたガーゼで拭いて保湿薬塗って少し乾いてかはオムツしてますか??😳

• moon

moon

乾かしてなかったです😭💦
    少し乾かしてからがいいのですね?🤔

• 3月29日
  • おみそ

おみそ

うちの子のオムツカブれの時に乾かしたほうがいいと病院でアドバイスされました!
    ワセリンよりかは病院の薬だけのがいいのかと🤔

• 3月29日
  • moon

moon

はい!
    乾かしてみます🥺💓
    ありがとうございます☺️💓

• 3月29日
くま

皮膚科でも小児科でもオムツかぶれは対応してくれますよ😊私なら他に皮膚見て欲しいとか保湿剤出してーとかなら皮膚科だし、子どものことで相談したいことがあったら小児科って感じです🐭
かぶれてからワセリン使うよりもかぶれる前にワセリンを使って予防する方が効果的です💓
ボトルとかで洗いながす→ティッシュなど柔らかいもので水分をポンポン拭き取る→ワセリンや軟膏などで保護。かぶれそうなときはこうしてます👌

• moon

moon

そうなんですね☺️!
    小児科に行こうかなと思います🥺💓
    分かりやすい説明で、助かります☺️💓
    ありがとうございます😊🌟

• 3月29日