※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
子育て・グッズ

離乳食初期で、白菜、かぶ、きゅうり、なす、ブロッコリー、カレイのペーストの作り方やベビーフードについて教えてください。4月から保育園で様々な食材を試さなければならず、困っています。

離乳食初期です。教えてください💦

4月~保育園に入るので、いろんな食材を試さなきゃいけなくて困ってます😥

白菜、かぶ、きゅうり、なす、ブロッコリー、カレイのペーストの作り方教えてください😣

調べたら、白菜は葉だけ使うとか葉脈を取るとか取らないとか💧
なすは種を取るのか取らないのか…
カレイはとりあえず長めに煮て濾せばいいんですかね?

上記の食材のベビーフードがあるならベビーフードでもいいので教えてください💦
お願いします🙇🙏

コメント

ままま

あまり神経質にならずにてきとーにやってました…笑

白菜→白いところと黄緑色のところがあると思うので黄緑色のところを使いました。
ちょっと触った時に硬い茎は除いて手で引きちぎって、葉だけを茹でてブレンダー(すり鉢)

かぶ→皮剥いて一口大くらいに切って茹でてブレンダー(裏ごし)

きゅうり→両端切り落として皮剥いて剃ってレンチン

なす→皮剥いて茹でてブレンダー(裏ごし)

ブロッコリー→水溜めて漬けて振って隙間に挟まった土を振り落として、モサモサしてるところだけ切って茹でて裏ごし

カレイ→キューピーと和光堂のレトルトから適当に

って感じでわたしは進めました!
人によってやり方違うと思うので好きなやつ選んでください!

• サンタ

サンタ

ありがとうございます😭
    それぞれどれくらい加熱しましたか?
    すみません、ブレンダー持ってなくて💦

• 3月29日
  • ままま

ままま

白菜5分かぶ15分きゅうり30秒なす10分ブロッコリー2分くらいだったと思いますけど、血の入り方でだいぶ変わるので途中味見したりしてました

• 3月29日
  • サンタ

サンタ

細かく聞いてすみません!
    ありがとうございます!!

• 3月29日