※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいる🔰
ココロ・悩み

娘の状況を友人に伝えるタイミングが悩み。娘が頑張りきるまで待つと、自分が落ち込んで連絡が難しくなるかも。今のうちから友人に伝えた方が良いでしょうか?

ご相談させてください。壊死性腸炎の手術を控えていた娘が脳死と診断されて、手術も出来ないまま3週間が経ちました。もう先は長くないと言われています。明日で生後4ヶ月になります。今は、薬で延命治療をしてもらっている状態で、明日以降は薬を使わないで本人が頑張りきるまでと主人と話し合いました。
友人達には、どのタイミングで娘の報告をしたら良いのか悩んでいます。
娘が頑張りきってからだと、私自身が暫く落ち込んで周りに連絡が出来なくなってしまう気がしています。
娘の近況を知らない友人から、娘の様子を聞かれるのを避けるためにも、今のうちから友人達に伝えていった方が良いでしょうか??

コメント

報告とかしなくていいと思います。連絡きてもスルーで落ち着いてから信頼できる人には報告でいいと思います。
延命治療をしないと夫婦で決めたんですね、今しかない時間大切にしてくださいね

• まいる🔰

まいる🔰

コメントありがとうございます。
    娘との時間を大切にします。

• 3月29日
やま

私も報告わざわざしなくていいと思います
落ち着いて話す事が出来たら
報告でいいと思います

• まいる🔰

まいる🔰

コメントありがとうございます。
    落ち着いから、連絡しようと思います。

• 3月29日