
先日、目的地に向かっている途中で車が止まりました。保険会社に連絡し…
先日、目的地に向かっている途中で車が止まりました。
保険会社に連絡し、レッカーを利用してディーラーに搬入→検査してもらったらリコール対象車ということで、そのリコールが原因(部品の損傷)で止まったとのことでした。
年明けにリコールのハガキが届き、予約を入れるためすぐディーラーに連絡したら3月まで予約はいっぱいなので4月以降での対応になると案内を受けました。
ディーラー何軒か連絡しましたが、どこもいっぱいだったので行きつけの近所のディーラーでお願いすることに。
その際に、4月以降のリコール実施でも大丈夫なのか伺うと「止まるというのは最悪の場合ですので、基本的には乗ってもらって大丈夫だと思っていいですよ」という回答でした。
しかし先日、出先で止まりました。
変なところで車が稼働しなくなり旦那は車を押して路肩に寄せ、レッカーはなかなか来ず、遠出だったので帰るにも一苦労。大変嫌な思いをしました。
火曜日にレッカーで引き上げてもらい、連絡が今日きました。それまで車の修理代などもずっとソワソワしながら過ごしてきました。
ここのディーラーの対応は普通なのでしょうか?
- ママ(4歳4ヶ月, 6歳)
コメント

ママリ
リコールならお金はいらないですよ!

退会ユーザー
以前車屋に勤めておりました^^
まず、リコールに関してはそのように話すしかなかったのかなと思います。
たしかにリコールは最悪の場合、止まってしまう可能性はありますが、それに関しては本当に最悪の場合としか言えません😭
ただ出先で止まり、火曜日に引き取り本日連絡はさすがに遅いかなと思います。
トラブルの元ですよね、、、
いくら予定がたくさん入っていた場合でも修理までは遅くなる可能性はありますが
私が勤めていた車屋では原因は先にお伝えしていた印象があります。
参考になれば幸いです^^
-
ママ
コメントありがとうございます😊では今回、4月以降のリコール実施で大丈夫という案内がありながらも止まっちゃったのは仕方ないということですね💧
色々重なりイライラしていたのでわたしが短気なのか、この対応が普通なのか疑問に思っていました😥- 3月29日
-
退会ユーザー
そうですね、、、
結果リコールが原因だったので、そうはなかなか思えないとは思いますが😭
スズキやダイハツなどは本当にリコールが多く、対象車両が多いと時間がかかってしまうのが現状です、、、
それは短気ではなく
対応の問題だと思います( т_т )
私もイライラすると思いますし
正直そこにはもう頼みたくないとまで思うと思います😂- 3月29日
ママ
ありがとうございます!
それは存じ上げております😊💡
ママリ
修理代などもソワソワとかいてあったので😅
ディーラーの対応は普通じゃないと
思います💦
ママ
すみません😣ディーラーからずっと連絡ないので、リコールが原因なのかそれ以外が原因で止まったかも分からなかったので不安抱えてました😢
ママリ
「遠出だったので帰るのが
一苦労」と書いてありましたが、
代車は用意してもらってるんですよね?
ディーラーはエンジンが止まった原因はすぐにわかっていたと思います💦
ママ
代車は出ず、電車を何本か乗り換えて最寄駅からタクシーを利用して帰りました😣
エンジン止まった原因は色々あるので検査しないと分からないと言われ何日も待たされてイライラ募りました😥
ママリ
代車がでてないんですねー💦
最悪ですし、ありえない。
新車で買われてるんですよね?
私の場合、サービスリコールでも
代車がでましたよ。
ちなみにト○タです。
旦那の実家が車屋ですが、
あり得ない対応ですね…
かなり文句言っていいと思います‼️
ママ
新車で買い、点検などいつもそこのディーラーにてお願いしていました💧
場所によってこんなにも対応の差がでるんですね…車が止まったのは初めてなので、この対応が適切なのか私が短気なのか気になっていました😔