※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
妊娠・出産

夫が出産時に毛が剃られていると勘違いし、糸が抜けた経験を共有。会陰切開時の剃毛や痛みについての体験を聞きたい。

(毛ー関係の話です)
うちの夫は、出産時にわたしが毛刈りにあったと思っていたらしく、「もう毛ー生えとるんか!」と言ってきました。

わたしは、剃毛されていないのですが、会陰切開した上に裂けて、けっこう縫われました。縫われてる時に、毛ー邪魔かな?普通って剃ってくるの?とハラハラドキドキ。
実際、お風呂入ってるときに毛だと思って引っ張ったら、透明の糸がスーっと抜けて、それを見てがく然としました。
溶ける糸だったし一応ちゃんと縫合されたようなので、まあいいんですけど…

そこで、皆さんに聞きたいのは、剃毛されたか?自分で剃っていったか?ということです。
また会陰切開関係で痛い思いをした方、どんな恐怖体験だったか教えてください。٩( ᐛ ) ✩**・

コメント

ずにゃん

わたしも会陰切開されて溶ける糸で縫われました!
剃毛は指示もなかったししていかなかったけど何も言われませんでしたしされませんでしたよ\( ˙▿︎˙ )/

• 三色パン

三色パン

良かったです!みんなどうなのかなーと気になりました*\(^o^)/*

• 5月31日
みなみ

私も同じく会陰切開で溶ける糸でした!
剃毛は分娩台にいってから助産師さんがしてくれました!
邪魔な部分を剃る感じでしたよ💡
切開よりそれ以外の裂けたところが出産後痛かったです(>_<)

• 三色パン

三色パン

えー!剃毛されたのですね><!
    縫う時、毛があったら邪魔ですよね。
    裂けたあとの痛みは本当に辛いですよね😭
    場所が場所なだけに不思議な切なさと孤独感がありました><

• 5月31日

毛だと思ったら糸だったってちょっと焦りますね💦
私はまだ産まれないと思ってたので剃ってなかったですし、剃毛もされませんでした(^O^)
分娩中の会陰切開は痛みが分からないって聞いてたんですが、切られる感覚と痛みがあって思わず「痛いー!」って唸っちゃいました(笑)
あと縫合時も麻酔されたんですが普通に痛くて意識朦朧とさせながら「痛いよ~~~」って言ってた覚えがあります(^O^;)
でもすぐ寝ちゃったみたいでその後の記憶が全くないです(笑)
出産は壮絶でしたけど今となっては良い思い出です♡

• 三色パン

三色パン

糸がスーっと抜けたときはほんとに血の気が引きました*\(^o^)/*
    生まれる時期が思ったよりも早かったんですね。焦りますよねー(^_^;)
    会陰切開って、確かに麻酔もせずに切られましたよね>< 思い返すと恐ろしいです😭
    縫合はわたしも超絶に痛かったです!産後熟睡だったのですね〜まさに生も根も尽き果てた!という感じでしょうか!
    あんな目にあうのは出産の時ぐらいですね><貴重な体験でした!

• 5月31日
ズラ

剃わない産院でした。
縫うとき邪魔だったり毛も一緒に縫われちゃうのかなー?とか、アホな事を考えてました(笑)
産後は怖くて見る事も触る事も出来なかったです💦

• 三色パン

三色パン

けっこう剃らないところ多いんですね!
    縫うときは、邪魔ですよね>< だって見えにくいし!お医者さんてすごい😳
    うちも怖くて、憂鬱でした〜>< お風呂とかトイレとか、油汗かいてました😭 お産の大変さって、いろいろ複合的にありますね。

• 5月31日