※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi★
子育て・グッズ

授乳時間について相談したいです。要望通り10分授乳すると泣いてしまい、体重増加が心配です。皆さんはどれぐらい授乳していますか?

一ヶ月検診で体重の増えすぎに注意を受けました
退院時3100、一ヶ月検診時4200、10日後4800g…。

母乳は乳首を離して満足するまであげていたのを10分したら切り上げてと言われてその通りにしていましたが娘は足りず泣いていて見ていて可哀想で、1週間もたたず元のスタイルに(T_T)

みなさんはどれぐらいの時間授乳されていますか?

コメント

goldwhite1

ちなみに1ヶ月検診で先生には
授乳間隔を3~4時間あけて
これからはさらに間隔をあけてもいい、回数を減らして下さい!
と言われました(^^;
我が子は5分くらいしか飲まないですが増えすぎました(^^;

ちゅる

全然増えすぎじゃないと思うのですが☺︎
うちの子は退院時3080gで1ヶ月検診の時に4120gでしたが、お医者さんには健康優良児やねー!って言われましたよ☆

2ケ月になる今では5.5キロになりプクプクですが、何も注意を受けませんよ!
お医者さんによって違うのかもしれないですが、あまり気にする必要ないかなー?と思います☺︎♫

いっぱいオッパイを飲む食いしん坊やなー!って私は思ってあげてます(笑)

まいチ

私の娘も(>_<)2800で産まれて
一ヶ月健診で4200位でしたが(≧∇≦)何も言われませんでしたよ!逆にほぼ母乳なので私が褒められましたよ( ^ω^ )1人目なのによくお乳がててますねと
予防接種に近くの小児科に行っても 娘も私も褒められました(*☻-☻*)
まだ月齢も小さいし
母乳なら 泣いたら好きなだけあげて大丈夫だと言われました( ^ω^ )お医者さんによって違うんですね!

haru

退院時3050、一ヶ月検診時4650でその6日後4980で、増えすぎなんじゃないかと思ったけど、お乳よく飲めてますねーとしか言われませんでしたよ!
お医者さんによるんじゃないですかね!

増えすぎて怒られることなんてあるんですか⁉︎
わたしは退院時約3500gで 一か月で4900ありましたよ‼︎
大きいね〜と笑顔で言われた位でした★

たま

こんにちは(^-^)
産まれたときの体重が近いので、参考までに…

出生時 3162g
1ヶ月検診(36日) 5055g

完母の女の子です!

私は何も言われませんでしたよ。

ちなみに昨日で5ヶ月になりましたが、2ヶ月過ぎぐらいから成長曲線の真ん中よりちょっと上あたりになりました。

chi★

そうですよね(T_T)
泣く時間が長くなると私も結局戻してしまって…

吐きすぎてはいないと思いますが分からないことだらけでなんとも言えません(´・_・`)

chi★

本当ですか!?そう言って頂けるとホッとしました…
混合だからでしょうか(T_T)

私の娘もオッパイ大好きです(笑)
粉ミルクは一日2回あげていますが飲みっぷり最強です(笑)

chi★

みなさんの回答をみて安心しました(T_T)
主治医によって違うみたいですね…そんなに考え込まず好きなだけオッパイをあげるようにします♪

chi★

混合だから言われてる気がしてきました(T_T)

粉ミルクはいつもの量
オッパイは好きなだけあげたいと思います!

chi★

増えてないより良いですよね(T_T)?

元々が大きいので飲む量も多い
と思うのに…と思っていました
肥満はよくありませんがハイハイしだすときっと痩せますよね(^O^)

chi★

こんばんは★

本当ですね、近い‼︎
分かりやすくて安心です(*^^*)
混合なんで完母とは少し違うかもしれませんがもう少しこのスタイルを続けたいと思います(*^^*)

ちゅる

私も混合ですよー(((o(*゚▽゚*)o)))
昼間と寝る前にミルクを足してます☺︎♫
2ケ月の女の子ですが一回で140くらい飲みます!!

あまり気にせずオッパイは飲ませてあげましょー\(^o^)/

実際、私もミルクで育ちましたが145センチと小柄なので大丈夫だろー!と軽く考えてます♡

まいチ

私も1日に1〜2回
ミルクをわざとあげてます( ^ω^ )保健師さんはその程度なら
病院とかでは母乳って
言っていいですよと言われました
(*☻-☻*) 私がお乳をあげれないときがあるかもしれないのと
主人と娘のスキンシップを兼ねて
ミルクを足してます( ^ω^ )
あと母乳にはない 栄養もあるかなぁ?と思ってます(^^)

chi★

うちの娘は一ヶ月ですが120ぺろりです(T_T)
一ヶ月なる前から140あげていましたがいろんな方から多すぎると言われましたので(>_<)

今は大きくなることが大切ですよね(^O^)!

chi★

私も同じ考えで、まあ預ける時に哺乳瓶使えないといけないのもありますが薬を飲まないといけない時などのことも考えミルクを使っています(*^^*)