※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろ
妊娠・出産

34週4日の検診ではNSTはまだで、内診でGBSや血液検査を行い、B券の検診時に違和感がある場合は自己申告が必要です。

明日、34週4日で検診があります。
この時期の検診ってどんな事してましたか?🤔

NST始めるのはもう少し先からですかね?
9ヶ月入ってから?臨月入ってから?
内診でGBSの検査や血液検査も
やった気がするんですが、、
いつ頃やったか忘れてしまって🙄

通っている産院ではB券の検診時は
違和感がある等、自己申告しなければ
内診もなしでエコーと問診だけで終わりです。

コメント

deleted user

私はエコーと内診だけでした🥺
NST、GBSはもう少し先でした☺️

  • もろ

    もろ

    ありがとございます!
    やっぱりNSTとGBSとかは臨月入ってからですかね😊
    うちは内診すらないので、検診すぐ終わります😂

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    NSTは37週からでGBSも同じくらいかもう少し早くにやったかもしれません🤔忘れちゃいますよね😆💦
    でも内診で何みてるの?っていうくらいあっという間に終わってました🤣🤣笑

    • 3月29日
  • もろ

    もろ

    NST37週からなんですね!😳
    GBSは前回陽性だったので時期が気になってて、、明日聞いてみようかな?🤔
    内診は頸管の長さとか見てるんですかね?😀何度やってもあまり慣れるものじゃないですよね😅

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38週に産まれたんですが、2回しかやった記憶がないので、37週かな?と思って🥺
    陽性だったなら気になりますよね😭明日聞いてみても良いかもしれませんね☺️✨
    でも1度だけ張りが酷くて…とお話ししたらその時エコー?で見てくれたのか、、何センチあるから大丈夫。と言われ、それ以外はエコー入れる事もなく、ただ内診で終わって…それも初期からずっと😱全く慣れないです😢🤦

    • 3月29日
桜🌸

ちょーど34w5dで一昨日?行きました!
エコーと内診、あと私は帝王切開なので血液検査にレントゲン、心電図、助産師との話し合いて感じでした!

  • もろ

    もろ

    ありがとうございます!
    やっぱり帝王切開だと、術前の検査が多いんですね😭💦
    ドキドキですね‼️😳
    私の産院は内診すらないので検診すぐ終わります😂💦

    • 3月29日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

昨日、34w3dで健診行ってきましたが
内診👉エコーで終わりでした!
2人産んでますが、NSTは臨月入ってからしかしませんでした😊
血液検査とおりものの検査も今回なかったので、臨月入ったぐらいでやるのかなー?と思ってます!☺️