※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tママ
ココロ・悩み

友人から手動のPigeon搾乳機をプレゼントでいただきました。搾乳機は毎回ミルトンで消毒しますか?搾乳するタイミングはいつですか?夜は3時間寝てくれますが、日中は1時間おきに授乳しています。

友人からPigeonの搾乳機を(手動)
プレゼントにいただきました★

今まで3時間おきに
母乳+ミルク40mlにしていましたが
これからは母乳+搾乳にしようと思います☆

搾乳機は毎回ミルトンで
消毒しますか??
また搾乳するタイミング
皆さんはいつ頃ですか⁇

夜は3時間ぐっすり寝てくれますが
日中は1時間おきにおっぱいあげてます💦

コメント

私は病院の指導で、毎回授乳後に搾乳しろって言われていて、初期はミルクも足してたので
母乳→搾乳した母乳→ミルク→搾乳する
って流れでした(;´д`)
しんどかったら夜中とかは搾乳しなくていいよって言われてたので、日中は頑張りましたが夜はサボった時もあります…
搾乳器は毎回消毒してって言われてたので、当時はミルクポン(ミルトンみたいのです)で消毒してました。

• tママ

tママ

ありがとうございます(^^)
    大変だったんですね💦
    私もその方法でやってみます♩

• 5月31日
みみみ

まさに今やってます!
いちを毎回洗ってからミルトンで消毒してますよ(・v・)ノ夕方くらいに取り出して乾かしてますが。

生まれた時から授乳したくても起きないと乳首加えない子なので、寝てる間に搾乳してあげてます。特に夜中はがっつり寝るので必需品です。
以前はミルクにしてたのですが乳腺炎になってしまって…

• tママ

tママ

乳腺炎大変でしたね( ; ; )
    搾乳は1日一回ですか??

• 5月31日
  • みみみ

みみみ

がっつり寝てる時が夜中だけなので今の所一回ですね( ´ ▽ ` )ノ
    昼間ならオムツ替えすれば大体起きてくれるんですが、本当夜中だけは全く起きなくてw

• 5月31日
  • tママ

tママ

そうなんですね☆
    夜中ぐっすりなんですね♫
    参考にします☆

• 5月31日
ヒマワリ大好き

母乳が搾乳する位の量が出るなら ミルクはなぜしてるんですか?
搾乳器は子供が吸う力が弱かったり 母乳の量が多すぎる時に使いますが 搾乳器使わなくても出るなら ミルクは入らないような気がしてしまうのですが。

• tママ

tママ

ヒマワリ大好きさん 

先週赤ちゃんの健診を受けた時に体重があまり増えてなくて『母乳が足りないのではないか』と言われ母乳+ミルクをあげていました。

ですが昨日の健診でしっかり体重か増えていたので
    ミルクを無くして搾乳で飲む量を確認していく事になりました。

• 5月31日