※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
子育て・グッズ

友達により目のことを指摘されました。家族に相談したら、子供の頃はあるが大人になれば治ると言われました。写真を見てもらって何か分かることがあればコメントをお願いします。

この前 友達の家に泊まりに行ったんですが
この子 ちょっとより目じゃない?て
言われました!よく見ると右目が(私から見て。娘から見て左)中側によっているような気がしました! 叔父とか叔母とかに聞いたら
小さい頃はあること。大きくなったらなおると言われたんですが。。。このプリを見れば
よっているのが分かると思います!なにか分かることがあったらなんでもいいのでコメントお願いします!

コメント

まるお。

確かに、小さいうちに寄り目っぽくなる子がいますよね。でも大半は成長と共に治っていくのではないかなと思います。甥っ子もそうでした!

かいりママ

カメラを見てるから寄り目に見えるとかではないんですか?T^T

普段からそうなら確かに寄り目気味かもしれないですが…気になるなら小児科?眼科?とかで聞いてみる方がいいと思います!

子供のことは些細なことから不安になりますもんね( ;´Д`)

ちまこーい

2歳ぐらいまで続くなら診察をと聞いた事があります。半年なら大丈夫ですよ。

とんぼ

はじめまして♡

ちょっと調べてみたら、多くの場合自然と治るみたいですが、一部は斜視のような場合もあるとのことです。
一度病院でみてもらうと安心かもです♪

na.

私も気になって小児科の先生に聞くと、小さい頃は眼球運動があまりできなくてちゃんと追視ができるようになってはっきり物が見えるようになってくると自然となくなるって言われましたヽ(´・д・`)ノ

日の丸

そうですか?可愛いですね♪

けいちゃま

赤ちゃんはより目に見えることがけっこうあるみたいですよ!
うちの子も月齢がもっと小さいときいつもより目がちで心配していました。
目頭をつまんでみてください!
眼球が均等になっているか、確認できると思います(。>A<。)

mc♡mama

赤ちゃんは黒目が大きいので、斜視に見えがちだったりします。
写真の方法のように目頭をつまんで白目を確認してみるといいですよ!
それでも完全によっていれば斜視の可能性もあるので、病院に行って相談してみるといいと思います。
ずっとこのままだと片方の視力が落ちるので(>_<)
私の知り合いの子が斜視で、矯正眼鏡をつけてました!

kuuumama

みなさん ありがとうございます😁眼科に行ってきました!👍
目頭の幅が狭いから
そう見えると言われました!
病気もないて言われたので
一安心です!けど 3ヶ月に一回は検査を受けに来てと言われました!1番 子供のことが不安に
なりますよね。みなさん
まとめて返信すみません!
mc♡mamaさん
ぜひ 目頭つまんで確認しようと思います!わざんざ調べてくれてありがとうございます!

kuuumama

かわいいですよね?💓
もおー 自慢の娘です!💄✨