※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性がある症状ですか。コロナやインフルも心配です。乳腺炎の経験者の症状や対応を知りたいです。

乳腺炎なのでしょうか。

寒気と高熱が出ています。
右胸の右側が乳腺炎の時のような痛みが軽くあるなとは思っていたのですが、胸自体は柔らかく、詰まりはありません。

今はコロナやインフルも流行ってるので、心配です。

胸は固くならなくても乳腺炎になった方はいらっしゃいますか?

そのときの症状や、対応を教えていただけたら助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに先週乳腺炎になりました!💦
何度か乳腺炎を経験しているのですが、先週なった時は胸は割と柔らかかったのですが寒気と熱があり受診したところ乳腺炎でした😭
今の時期コロナも流行ってるから心配ですよね💦
とりあえず水分をたくさんとって、痛いけど赤ちゃんに吸ってもらってました。あと熱さまシートをおっぱいに貼って冷やすようにしていました。
熱がある場合は抗生剤をもらってマッサージしてもらった方が楽になりますよ!😭💓

• さやぽん

さやぽん

ありがとうございました。
    やはり乳腺炎だったようです。
    実家に帰省してるため、家に帰ったらかかりつけの助産院に行こうと思います。
    脇の下の方にしこりみたいのがあり、それが原因かな?と思いました。

• 3月31日
しろいるか

さやぽんさん、はじめまして😊
乳腺炎辛いですよね。私もなりました😣
とにかく搾乳して炎症が酷くならないようにしましたよ。あとは、授乳中でもカロナールは服用出来るので、授乳直後に飲んで対応しました。

• さやぽん

さやぽん

カロナールと葛根湯を飲み、水分もたくさん取りました。
    熱は下がったので、明後日かかりつけの助産院でマッサージしてもらおうかと思います。

• 3月31日
n

私も去年、乳腺炎なりました💧
私の場合は熱が40°c近くでて、おっぱいにしこりができてその部分が赤くなりました!😭

母乳が詰まってたので助産師さんたちに絞って貰ったら赤みもなくなり熱も下がりました!

• さやぽん

さやぽん

ほんと辛いですよね😭
    私も何度もなっていて。
    今回の様に前兆みたいのがないのが初めてだったので。

熱は下がったので、助産院に行ってマッサージしてもらおうと思います。

• 3月31日
ぬーたん

あれば葛根湯飲んでください!効きます!

• さやぽん

さやぽん

葛根湯飲みました。
    熱は下がりました❗️

• 3月31日

乳腺炎繰り返した者です。
詰まりがなくとも悪寒や熱があれば乳腺炎かもしれないです。

私はカロナールと産院でもらったロキソニンで応急処置して、翌日に乳腺外科のある内科で抗生剤をもらい、助産院でケアして快復しました。

お大事になさってください。

• さやぽん

さやぽん

熱は下がりました。
    私も乳腺炎繰り返してますが、ここまで前兆もつまりもなかったのが初めてだったので💦
    ついさっき気づいたのですが、脇の下の方にしこりみたいのがありました。
    ここにも乳腺があるのかな?と思いました。
    今実家に帰省してるため、帰ったらかかりつけの助産院に行ってマッサージしてもらおうと思います。

• 3月31日