※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
お仕事

看護師として復帰するか悩んでいます。他の仕事も考えています。田舎で人と接しない仕事はありますか?

出産前まで看護師でパートをしていました。
人間関係のストレスで、短期間でものもらい、咳喘息、ジベルバラ粃糠疹にかかりました。
今思うとすごいストレス感じていたんだなぁと思います。
子育てが落ち着いたらまた働こうと思いますが、看護師としてやっていけるか不安です。
仕事を変えてもいいと思いますか?
人とあまり接しないオススメな仕事ってありますか?
田舎なので、仕事も限られています😞

コメント

しおり

看護師求人も病院やクリニックなどだけでなく、介護施設やデイサービス、訪問入浴や訪問看護なども出来ますよ!
あとは、派遣会社に登録すれば単発でいろいろな仕事があります!

• 綾奈

綾奈

そうですよね!
    ありがとうございます‼︎

• 3月29日
かのん

私も看護師してます!
私は病棟ですごくストレスを感じうつ病になりましたが老健施設に異動になってから私にはすごく合ってたみたいだみるみるうちにうつ病もよくなりました☺️🍀
訪問看護なら患者さんと接するのは1回に30分程度ですし、車での移動で1人になれる時間もあるのでいいかもしれないですね!

• 綾奈

綾奈

そうですよね。自分にあった看護の職場を探すべきですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
なのはな

本当にストレス感じますよね~去年の5月に産休から復帰して今も辞めたいと私も思っています😑違う仕事探しても、結局看護師の仕事してしまうんですよね😔

• 綾奈

綾奈

結局看護師に戻るっていう方多いと聞きますよね😞
    やっぱりストレス大きいですよね💦

• 3月29日
R

PTですが気持ち分かります😭
自分も人と接さない職業に変えたいと思いながら、変えられません💦💦

知り合いに、病棟看護師だったけどきつくて辞めて出産後に地域包括支援センターで勤務している方がいます⭐️
看護師の資格を持っていると行政とかで資格を活かしながらデスクワーク寄りの仕事というのも沢山あると思います✨

ストレスなく働ける場所が見つかりますように🙏

• 綾奈

綾奈

地域包括支援センターでも看護師として働けるんですね!!
    デスクワーク寄りの方が向いているのかもしれません😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 3月30日