※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の子供がいて、5/6に2人目の出産予定です。検診が延期になり、上の子の保育園の行事もあります。旦那が育児休暇を取る予定ですが、どちらに行くべきか悩んでいます。

1歳7ヶ月の息子がいます。
5/6に2人目出産予定です。
コロナのせいで1ヶ月半検診が延期になり5/18予定になりました。
また上の子の保育園の懇親会が5/28にあります。
旦那が5月から育児休暇とってくれるんですけど
どちらとも私が行った方がいい気がします😅
下の子は旦那が見ててくれることも可能ですが産後1ヶ月はやはり家にいるべきでしょうか?
なんで全部5月なのー😓って感じですが、、、
こういう場合旦那に行ってもらいますか?

コメント

マサラタウン

うちも一昨年がそんな感じでした💦
保育園の親子遠足は主人にお願いして、上の子の3歳5ヶ月検診は7月に変更してもらい、これも主人にお願いしました‼️
2つともお父さんのみ、はうちだけだったようですが、主人は特に気にしてなかったですよ。
確かに自分が行って聞きたい事もありましたが、頼れるなら頼ってしまえ‼️なのでお願いしちゃいました☺️

• ちょす

ちょす

両親で来てるのは多いいですけどパパだけって少ないですよね😅
    旦那さん協力的ですね😊💕
    うちも行くことは可能ですがちゃんとお話を聞いてこれるかが心配で😓笑笑

• 3月29日
あーちゃん

一歳半検診はパパが1人で連れてきている人もいました!
ママの方が多いですがパパが来てると子育てに協力的なんだなぁと羨ましかったです。

保育園の懇談会もママが多いですがパパがいると何かとママとは違ったコメントや場の空気が変わるので
新鮮で私はいいなと思ってます。

産後1ヶ月…は寝不足だし身体も重いしでとにかく授乳以外は何もしないに越したことはないです💦
無理なさらずに旦那さんが行ってくれるなら頼んだ方がいいですよ。

• ちょす

ちょす

そうですよね!!
    ありがとうございます☺️
    産んでからの身体の疲れを考えてお願いするか決めます!!笑

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

旦那にいってもらえる状況なら旦那にお願いします😁

• ちょす

ちょす

ありがとうございます!
    旦那ができることはお願いします!笑

• 3月29日
さち

私なら可能な限り全部旦那さんにお願いしちゃうかなと思います。
保育園行ってないので保育園の懇談会わからなくて申し訳ないですが(>人<;)

• ちょす

ちょす

ありがとうございます😊
    0歳児の最後の懇親会の時に1歳児の説明はされたので多分顔合わせ程度と今年度何するかの説明だと思います😅
    保育園なのでママ友とかそんなにないので旦那にお願いします🤣

• 3月29日
  • さち

さち

ちなみにですが、1歳半検診はほとんど歯磨きの仕方を聞いてくればそれでオッケーだと思います(^ ^)
    磨き方指導されるので、それを旦那さんがちゃんと聞いてきて、やってくれるのが1番なので、旦那さんに行ってもらった方がおすすめですね(^ ^)

• 3月29日
  • ちょす

ちょす

ありがとうございます!
    同じ1歳7ヶ月なのに1歳半検診できたんですね😭
    3日前に延期のお知らせきて
    えっ。って感じになりました😅笑笑

• 3月29日
  • さち

さち

2月にうちは開催でやりましたね!
    うちの子7月30日生まれなので。
    その頃はここまで自粛ではなかったです。
    ありがたいことにうちの子は検診系は全部終わったあとでした。
    予防接種もあとは3歳になるまでないので、この新型コロナ早く落ち着いてほしいなって思ってます(´;ω;`)

• 3月29日
  • ちょす

ちょす

そうだったんですね😂
    うちは8月の終わりなのでちょうど1歳半検診がコロナって感じでした😅
    予防接種はもう終わって3歳までないんですが、、、
    本当に早く落ち着いて欲しいですよね😅

• 3月29日