※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

海外から帰国し、自主隔離中の女性。姉の家に滞在中、子供の食事に悩み。栄養不足を心配され、テレビやYouTubeの利用や生活リズムにも意見が。イライラが収まらず相談。

愚痴を聞いてください!!
海外に住んでいましたが、先週コロナの影響で会社から帰国命令が出たため帰国しました。現在は自主隔離しています。
実家には事情があって泊まれないので、実家から徒歩数分の場所に住んでいる独身の姉の家にお邪魔しています。

うちの子は元々好き嫌いが多く、せっかく作っても嫌と言って食べなく、離乳食開始時からずーっと今まで苦戦しています。
ラーメン、味噌汁、からあげ、などは大好きで、味噌汁やラーメンなどに入っている野菜であれば食べます。
そういった理由で、お邪魔している間はラーメンに頼りがちで、栄養が偏っているなぁという認識はあります。
気休めで野菜ジュースを飲ませています。

今日のお昼もラーメンをあげていたら、
そんなにラーメンばっかり栄養大丈夫なの?
と聞かれ、イラッとしました。
もう何回か言われていたということもあります。
更に、離乳食の時もそんな感じだったの?と言われ、溜まっていたものが爆発してしまいました。

自主隔離で家から出ないので、どうしてもYouTubeやテレビなどに頼ってしまいます。
それについても、そんなに見せて目が悪くならないの?ブルーライトカットのメガネ買えば?とか、時差ボケで数日間は昼夜逆転していた際も、こんなに起きていて大丈夫なの?これは本当に時差ボケなの?自主隔離中で外に出せないのに、ずっと家にいて大丈夫なの?等々…

イライラが溜まりに溜まって、余計なお世話だから。ご飯だって何でも食べてくれればこっちだって苦労しないから。傷付くからそういうこと言うのやめてね。と静かに怒りました。

なんで?傷付かないでしょ。とまるで反省なしです。

同じようなことされたことありますか?😭
イライラが止まりません💦

コメント

deleted user

実母がそんな感じでした。
心配して言ってるのに、傷つくなんて変だと思ってるんでしょうね。
心配して言ってくれていても、受け手側にはストレスになる事があると説明しました。

お姉さんも自分のテリトリーに他の人が居て、多少なりともストレスなんだとは思います。
イライラはお互い様な部分もあると思うので、早く避難する場所が見つかるといいですね😭
早くコロナ落ち着いて欲しい‼︎