※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

子供たちとの喧嘩や関わりに悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

学年は2学年ですが、年子のこどもふたりは今喧嘩が絶えず家にいると常にどちらかがちょっかいを出して喧嘩が始まります。それに加えて下の子はいやいやが始まり、些細なことで泣き叫び気持ちの切り替えができずキーキー叫びまくるので休みの日はとにかく朝からふたりの仲裁に入り、私も怒りたくないのに声をあげ怒ってしまうので気が滅入ってしまいます。下の子のいやいやが始まると私もいらいらしてついふたりに怒鳴ってしまいます。それゆえ子供たちは私を嫌いとよくいいます。やっぱりいやいやが始まっても怒らずぐっとこらえるべきですか?主人は関わりが少ないから気持ちにも余裕がありますが私はどうしても子供たちにやさしくできていないと感じ自己嫌悪に陥っています。
今日は、お外に散歩に出かけただけしか子供とゆっくり関われずです。連日の激務に体もだるく夜泣きがあり眠れなくしんどくて必要最低限は横になってます。それでも同じままともは子供とバーベキューしたり遊び自分が子供と関わりが少なすぎるなと感じてしまい落ち込んでいます。

コメント

deleted user

全く同じです!😖💦
ママきらーいって言われますが、イヤイヤ期でもダメなことはちゃんと教えていかなきゃなと思ってます😖

ふーこ

うちも上2人が年齢は1歳1ヶ月差ですが、一番上の子が早生まれなので学年は2つ空きます😊
男の子と女の子だけど、朝起きてから寝てても何かしらギャーギャーしてて「いい加減にしろー!!!」って1日3回は言ってますよ😅
そしてママ嫌い!も言われてます…
堪えようと思って堪えても、どこかでドカーンと爆発すると思うので多少は荒くなっても仕方ないかなぁと思ってますね~
親だけど人間ですから、我慢の限界はあるかと💧
少し休憩したらまた遊んだりすればいいと思うので、肩の力抜いてあまりご自分を責めないでくださいね☺️