※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

とてもしょうもないかもしれませんが、こういう旦那の行動、不快に思い…

とてもしょうもないかもしれませんが、
こういう旦那の行動、不快に思いませんか?

今日のこと。
私「ちょっといいパンケーキミックス貰ったから、めんどくさいけどシェフのレシピで焼いてみるねー」
旦那「へー、いいやん」
で、フライパンで焼いてたので一枚ずつしか焼けなくて、一枚ずつ焼いて、2枚旦那に食べてもらったところで旦那が、
「次、俺やるから食べて」って言ってくれたので、簡単に口で説明して、レシピが載ってる紙を渡しました。
そして、私がトイレから戻って、キッチンをチラッと見たら、レシピと全然違う焼き方をしていました…
イラッとしたので、「え、なんでそんなことしてるん?」と聞いたら、「別によくない?」と。
で、結局私は自分で焼いて、自分で食べました😩

なんていうか…
私がせっかくいろいろ工夫したり努力したりしてやってることを、旦那になんの理由もなく台無しにされると、とても不快になります。

でも、以前も同じようなことで、喧嘩になった時、
「逆に、自分がそういうことされたら嫌じゃない?せっかく自分がいろいろ考えてした事を特に理由もなく全く違うことされたら、気分悪くならへん?」って聞いたら、「俺は別にそんなことおもわん。だから謝る必要もないとおもってる」と言われました。

うまく説明できませんが、嫌な気持ちになりますよね?

コメント

🐻🐢🐰

ごめんなさい、私は特に何も思いませんでした😢
「せっかくシェフのレシピがあるのにすぐめんどくさがる〜笑」くらいなら言うかもしれませんが💦

そればかりは価値観の違いですよね💦でもそれによりぴーさんが不快な思いをしたのならご主人は謝るべきだったのかなとは思います。
2人ともが価値観の押し付け合いをしているような…

• 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

補足を拝見しました。
    お子さんのことは私も嫌です!男性ってそのあたりまでなかなか考えてくれませんよね💦
    ご主人の服をご主人がネットに入れないのは自由だと思うので痛むけどご主人が気にならないのならいいと思いますよ!

• 3月29日
  • ぴー

ぴー

そうですよね💦
    価値観の違いで、ある程度は仕方ないとは思うのですが、何度もあるとイライラが我慢できなくなってしまいます😭

しかも、今回のパンケーキの件は、旦那が食べるやつじゃなくて、私が食べるように作ってくれるって話だったので、「私は旦那のために手間暇かけてんのに、なんなん?」って思ってしまいました😂後から考えれば本当にくだらないことですが🤣

• 3月29日
km.

あー、、、、うちもありますが
もう何も言わず全部私がやります。

洗濯もアホみたいに洗剤いれて
はたきもせずに干すので
1回でタオル死にます😀
でっかい子どもだと思っています、

常識的に考えて…とか言われるけど
私も考えてやってて
価値観の違いだなと思うことは多々あります

• ぴー

ぴー

確かにぜんぶ自分でやった方がいいのかもしれませんが、
    旦那から「俺がやるよ」って言われた事を断るとなんか機嫌悪くなったりしませんか?「俺がせっかくやるって言ってんのに」的な感じで😅

価値観の違いはもうどうしようもないですよね…😩💔

• 3月29日
  • km.

km.

やってくれるって言われて
    ちょっと嬉しいところが
    それだと確かにあれですね😅

え、なにしてんのってなって
    絶対喧嘩しちゃうやつです😓

• 3月29日

せっかくいいパンケーキミックスなら、面倒くさくても
一番いい焼き方で一番美味しいく状態食べたいですよね!

やってくれるのは優しいなと思いましたが、説明もしてるのにやってくれないとイラッとしますね😅
だったら最初から自分でするわ!ってなります。。

補足も読みました。
たまに間違ってしてしまうならしょうがないですが、わかってやられるとストレスですね😱

• ぴー

ぴー

そうなんです!😭
    せっかくいいやつなのに、私がもし見てなかったら絶対焦がして台無しにしてました💔

同じことは5回くらい言わないとわかってくれません😭ほんとストレス溜まります😩

• 3月29日
おはる

共感しますー!
こちらが色々考えて良かれと思ってしてる工夫とかを
まーいいやん。とか 変わらんやん。
とか言われるとカチーンてきます。
大概、よくないわ!って言って自分でするんですけど…。

旦那さんが焼かなければって意見が出てましたが、
それまでのやり取りがあって、次は自分が焼くって言ってくれたのに違うことしたのに、そりゃないだろー😂つて思いました。

• ぴー

ぴー

共感ありがとうございます😭❤️

ほんとそうなんですよー😭
    旦那が焼かなければ、とか、自分でやけばよかった、とかの話じゃないですよね😅
    旦那が自分からやるって言って、私がちゃんと説明したのに、違うことしたっていうところが嫌だったのに😂なんで「自分でやらんあなたも良くない」みたいなこと言われないといけないんだろ…とモヤモヤしてました😅笑

• 3月29日