※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

第二子の名前で悩んでいる女性がいます。条件は漢字一文字で呼び名は二文字、キラキラネームNGで誰でも読める名前。候補は桃、笑、琴、咲、舞、夏。結、柚はNG。他の候補や理由を教えてほしいとのこと。

第二子の名前で悩んでます。
▷女の子
▷漢字一文字(例:花)
▷呼び名は、二文字(例:はな)
▷キラキラネームNG
▷誰でも読める名前
▷予定日8月後半〜9月中旬
(帝王切開になった場合早まるので)
▷第一子も漢字一文字の二文字読みです。
▷苗字が◯◯◯と漢字三文字で強め。(画数多め)

今候補として考えてるのが
【桃】(もも)
【笑】(えみ)
【琴】(こと)
【咲】(さき)(さく)
【舞】(まい)
【夏】なつ
です。

【結】【柚】は従兄弟にいるため却下。

その他、これいいんじゃない?
というのとかあったら教えてください。
また上記の中でこれいいなー!というものがあったら
理由もつけて教えてください!

1人目の名前決めるのに気合入れすぎて
2人目の名前決めるのに何だか気合入らず…><
画数とか運勢は、あまり気にしません。
女の子なのでどーせ嫁いだら苗字変わるので。(笑)

コメント

Satsu

音 おとちゃんは
どうですか~?

  • やっさん

    やっさん

    音ちゃんは、何となくキラキラ感があるなーと思うのでちょーっとNGかなーと…。
    でも、ご意見ありがとうございます!

    • 5月31日
雌射舞☆夢羽舞

玲、礼、怜、(れい)
鈴(すず)(りん)
夢(ゆめ)
愛(あい)
詩(うた)
蓮(れん)
凜(りん)

とかもありますよ!!

  • やっさん

    やっさん

    玲ちゃんいいですね!
    私個人的に、しんにょうを書くのが苦手なのでそれは、パスで(笑)w
    夢ちゃんは、実は、第一子の時に候補で上がったのですが、友達の子が、先に生まれ、取られてしまいました、、、。
    愛は、母の名前が愛子なのでパス(笑)
    詩ちゃんは、ちょーっと何となくパス(笑)
    凛ちゃんは、嫌いな子が凛なのでパス(笑)
    杏ちゃんいいですね!💓
    簡単だし、呼びやすい!
    萌ちゃんは、萌え〜〜〜〜キャラじゃないからパス(笑)
    綾ちゃんは、わりと多めなのでパス!><
    陽ちゃんですが、これも1人目の時に候補に上がったんですが何となく「腸」みたい。てなり却下になりました。。。

    なので、
    【玲】ちゃん
    【杏】ちゃん
    候補に挙げさせて頂きます!
    ありがとうございます!

    • 5月31日
あやちゃんまん

杏(あん)ちゃん、
萌(もえ)ちゃん
綾(あや)ちゃん
陽(はる)ちゃん

いかがですか~☺

  • やっさん

    やっさん

    すみません、↑のコメントに間違えてしてしまいました!
    杏ちゃん候補に挙げさせて頂きます!

    • 5月31日
ザト

どの名前も可愛いと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡
他だと、
凛、鈴(りん)
愛(あい)
蛍、景(けい)
文(ふみ、あや)
澪(みお)
華(はな)
由、悠、優(ゆう)
唯(ゆい)
依(より)
玲、怜(れい)
こんな感じのが浮かびました♪

  • やっさん

    やっさん

    コメントありがとうございます!
    凛→私の嫌いな子にいるのでパス
    愛→母が愛子なのでパス
    景→は、珍しいですね!
    文→候補にあげるなら「あや」かな?
    画数も少なくてスッキリしてて好きです
    澪→画数多いからパス
    (ただ面倒いだけ)
    華→第一子の名前がはなです。(笑)
    優→は、「まさる」とも読みますよね?
    ちょっと男の子っぽいからパス。
    あとは、画数が多い
    唯→従兄弟に「ゆい」ちゃんがいるのでパス
    依→何だかすごく惹かれました。
    意味とか調べて候補に挙げよーかなと今思いました!

    • 5月31日
el

やっさん さんが挙げてる名前すごくいいですね🎶

個人的に
琴 咲 がすきです。

杏 あん
蘭 らん
鈴 すず、りん
萌 もえ
雛 ひな
藍 あい
彩 あや
綾 あや
絢 あや
麗 れい
紗 すず
律 りつ
凪 なぎ
蓮 れん
清 さや
葉 よう
芹 せり
夢 ゆめ
恋 れん
爽 さわ
想 そう
幹 みき
碧 あお
詩 うた
麻 あさ

  • やっさん

    やっさん

    一文字漢字の名前って探せば案外いっぱいあるんですねー!
    N A C H A Nさんがあげてくれた中で
    いいなと思ったのが、
    【杏】【葉】がシンプルにいいなも思いました!どちらかといあと杏ちゃん、かなり惚れました!
    葉ちゃんは、苗字がかなり重々しい感じの苗字で尚且つ漢字も画数が多いから名前は、シンプルにしたくて、、、。
    杏ちゃん候補に入れさせて頂きます❤️
    ありがとうございます!

    • 5月31日
たると

私の名前が琴音(ことね)なので、個人的には琴に一票です(笑)


でも杏ちゃんすごく可愛いと思います!!

  • やっさん

    やっさん

    そうなんですね!良いお名前です❤️
    第一子が「はな」という名前なので、
    よく「おはな!」と呼んでいますので、
    古風な感じで「琴」も「おことー!」て呼ぶの何だか可愛いなと思いました。
    おばあちゃんになっても愛される名前っぽいというか。何というか、良いですよね!

    杏ちゃん、私もなんかすごく惹かれました!
    苗字と名前のバランスは、杏ちゃんが間違いなく1番シンプルでいいなと思ってます。
    だんだん杏ちゃんが上位に上り詰めてます(笑)

    • 5月31日
☆kiyu

知り合いの女性で
圭ちゃん(けい)
という方がいたのですが、美人で性格が良くてかっこいいイメージの人だったので候補にあげてました😊
杏ちゃん あん
鈴ちゃん すず
等が好きです🙌漢字1文字の読み2文字かわいいですよね!!とてもわかります🙌