※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

出産準備中で、爪切りバサミを選ぶ際の相談です。新生児期に使う爪切りは【0ヶ月から】か【3ヶ月から】か迷っています。最初から【3ヶ月から】のみを買って使っても大丈夫でしょうか?

こんにちは(*´-`)

今、出産準備をしているものです。爪切りに関してご意見を下さい。
爪切りバサミを探していたら、【0ヶ月から】と【3ヶ月から】のものがありました。(ピジョン)
買い直す?のがもったいないので、最初から【3ヶ月から】のもののみを買って、新生児期もそれを使おうと思っていますが、皆さんはどう思いますか??やはり最初は【0ヶ月から】のものがあった方がいいと思います(>人<;)??
よろしくお願いします🤲

コメント

ゆう

こんにちは◎

子供が10ヶ月ですが、いまだに新生児用のハサミタイプの爪切り使ってます(笑)

私もピジョンでした!

寝てる時とかだったら
全然切れますよ!(^^)(笑)

• ぽよ

ぽよ

逆に新生児用のを買ってもその後も使えそうということですね(^-^)
    貴重な意見ありがとうございました!!
    新生児を購入しようと思います🤓

• 3月29日
ママリ

2種類あるの知らなかったです💦
私は0か月から使えるものを使ってます。薄くて小さい爪なのでカットしやすいです〜
3か月過ぎても、使いづらくなるまで使用するつもりです笑

• ぽよ

ぽよ

私もネットで調べて値段が違ったので、あれ?と思って初めて気づきました〜
    新生児でも問題なく使えそうですね!そちらにしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月29日
ちい

私今でも新生児から使えるやつで切ってます!なにも問題なく使えてます!

• ぽよ

ぽよ

やはり皆さんそのような感じみたいですね✨
    ありがとうございました!私もそうしょうと思います😁

• 3月29日
ぜろ

3ヵ月~とかあるの知らなかったです😂
調べてみたら0ヵ月のつめきり使ってました🙂
2歳4ヵ月になる息子ですが、0ヵ月~の爪切りで使いにくいとかもなく全然大丈夫です😂

• ぽよ

ぽよ

ですよね〜
    なんでそんな数ヶ月で変わるんだろぉと戸惑ってました。でも2歳のお子さんにも使われているということで安心して新生児用のを買おうと思います!!ありがとうございました😊

• 3月29日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

最初から3ヶ月~の使ってます😂
新生児~3ヶ月まで特に使いにくいとかも感じなかったですし、今でも普通に使ってますよ👍

• ぽよ

ぽよ

あら?!そっちのパターンもあるんですね(;゚ε゚´)笑
    迷うな〜。。ピジョンさんなんてことをらしてくれるんだʅ(◞‿◟)ʃ

• 3月29日