※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お金・保険

3月25日の給料に家族手当がない理由や、扶養内の手続きに関する質問です。4月25日から付くでしょうか。

旦那の会社に確認すれば早いのですが…
家族手当の件でここで質問させて下さい😥💦
2月29日付で前の会社を退職し
3月2日から新しい職場で働き出しました。
3月1日から扶養内の手続きをして
貰ったと思うのですが…
3月25日の旦那の給料には
私の分の家族手当が無かったです😵
(以前、扶養になったときは私だけで
5千円は付いていたので明細を見て
すぐに分かりました😣)
3月25日に振り込まれた分は
2月分の給料という事は分かっているので…
私は3月からの扶養なので私の分の家族手当は
来月の4月25日から付くという事でしょうか😅⁉️
長々と説明すみません…😢💦💦

コメント

もふもふトトロ

うちは1月加入で1月27日のお給料日には間に合わず2月分に2ヶ月分ついてました😊

  • とも

    とも

    そうなんですね😥
    とりあえず、来月の給料日に
    また確認してみます😅💦

    • 3月29日
deleted user

3月25日に支払われたのが2月分なら
前の職場の給料ですよね?
それなら変わらないと思いますよ😅

3月25日に支払われたのが
3月2日~の現職場なら、まるまる
働いてないので、手当は来月からか
それかそもそも扶養手当がない会社
なのかもですよ!

  • とも

    とも

    3月から変わった私の職場に
    そもそも扶養手当が無い会社かも?ということですかね😵⁉️⁉️

    • 3月29日
ママリ

会社がかわってすが、扶養手当の額も同じなのですか?

  • とも

    とも

    無知すぎて、すみません…😭💦
    私の職場によって
    扶養手当って金額変わる感じですか😱⁉️
    以前、旦那の扶養に入った時は
    私が求職中の半年程だったので…😥
    そこからは、扶養抜けて働き
    今回初めて、扶養内で働きだしたので分からずで😰💦

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、旦那さんが会社を変わったのかと思いました!
    給料締め日の関係で来月から支給じゃないかなと思います!

    • 3月29日
  • とも

    とも

    いえ、いえ😣‼️
    私も自分の文章を見返した時
    ちょっと分かりづらいなと思いました😭すみません😱⤵️
    来月の給料にまた確認してみます🙌‼️
    ありがとうございます😌❗

    • 3月29日
genkinominamoto

3月25日の給与は2月分ではないですか?
だとすれば4月25日の給与から家族手当が入るんじゃないかと思いますが💡

  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    みなさん仰ってるともさんの職場は関係ないと思いますよ💡
    旦那さんの会社の家族手当の扶養条件に当てはまってるなら来月分には支払われるはずです。

    • 3月29日
  • とも

    とも

    色々無知ですみません😣💦
    お恥ずかしいです😭
    それなら、多分、来月に振り込まれそうな気がします‼️
    ありがとうございます😣‼️‼️‼️‼️

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

2/29に会社を退職し、3/2から新しい職場で働き始めたのはともさんですか?
そして旦那さんは会社が変わったりしてないということであってますか?
現在手元に保険証は届いていますか?

もしかしたら手続きの都合上扶養手当が翌月からしかつけられない場合があります😣

  • とも

    とも

    そうです、そうです😣‼️
    それで合っています😵‼️
    保険証ももう手元にあります‼️
    皆さんを混乱させる文章で申し訳ないです😢
    来月の給料日にまた確認してみます🙌‼️
    ありがとうございます😌

    • 3月29日
りか

扶養手当てって今ない会社の方が多いと思うので、確認してみたらいいと思います😊

  • とも

    とも

    そうなんですね😱💦
    2年前、旦那の扶養になった時には付いたので🤔😖💦
    来月の給料日に再度確認してみます😣💦‼️

    • 3月29日