※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

昼間のネントレについての相談です。子供が昼間眠りにくく、抱っこひもで寝かせているが、30分間泣いて眠る状況が続いています。2週間経過しても改善せず、助言や定着までの目安を知りたいです。

日中のネントレについて質問です😭!

夜はまとめて寝る我が子ですが、、
昼間は寝が浅く、今は抱っこ紐で日中の睡眠を取っています。

ねんねの時間がずっと抱っこ紐だと、、
家事も自分の休憩もできない!と
先週から昼間のネントレ しています😭

子の眠くなったかな?のタイミングで
寝室に連れていき、泣こうがひたすらトントンで寝させています。。。
すごく泣くので、寝付いたかな?のタイミングで
ヒックとなり起きての繰り返しで毎日30分はギャン泣きして眠ります😭💦

2週間経ちますが、あまり様子が変わりません💦
何かお勧めの方法。。

あと、どれくらいで定着してきたか教えてください😭

コメント

M

まだ2ヶ月…
焦りすぎというか…楽しようとしすぎかな?と思います。

長男は1歳半頃まで抱っこで寝かしてましたし、次男も現在もトントンではなかなか寝ないので、抱っこか添い乳です。

今できても、2ヶ月じゃどんどん色々と変わってきますし、無理に頑張る時期ではないかと思いますよ?

• ココ

ココ

コメントありがとうございます😊
    たしかに焦りはあると思います。。😭💦

アドバイスも参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます✨

• 3月29日
ゆず

同じくウチの子も昼間は中々眠りが浅いです😱💦

眠りに落ちる時ビクッとしますよね!手を握ってあげたり、上から覆いかぶさるような形でギュッとしてあげると、少し軽減される気がします☺️

ネントレは賛否ありますが、ママが辛くない方法であればなんでも良いんです💕抱っこでも添い乳でも添い寝でも!

もしあまりにも昼間布団で寝れないなら、時期じゃなかったっていう考えもありますけどね☺️

ウチはネントレ始めて1ヶ月になりますが、昼間は寝れる時と寝れない時があります😌寝れない時は抱っこが良いのね〜はいはい、ぐらいの軽い気持ちでやってます😆

• ココ

ココ

ビクッとなって起きてしまうの可哀想ですよね😭💦
    アドバイスも参考にしながら、やってみようと思います!☺️✨

色んなやり方があると思いますが、娘も波がありながらも新しいやり方で頑張ってるっていうのが分かるので今はこのやり方で一緒に頑張ってみようと思ってます🥺✨

無理せず子どものペースも見ながらやってみます😊❤︎
    ありがとうございます😭❣️

• 3月29日
  • ゆず

ゆず

どんなやり方でもママが辛くなければそれが正解だと思ってます😊💕

睡眠後退やメンタルリープで私も何度か壁にぶち当たってます😂

試行錯誤しながら頑張りましょ🥰

• 3月29日

うちも昼間は寝ぐずり起きぐずりして中々寝るのが大変です😅

最近はコアラ抱っこでソファに座り、膝上の授乳クッションに寝かせてユラユラで少しラクになりました🌸 動けないことには変わりないんですが、少しは眠れるし、両手が空いてご飯食べられます笑

• ココ

ココ

同じく寝くじがすごい時あります😭💦

コアラ抱っこ🐨やっぱり落ち着くんですかね☺️☺️
    娘も熟睡してくれます✨
    授乳クッション試してみます!✨

アドバイスありがとうございます😭!

• 3月29日
まるこ

生後1週間からネントレしてますが、丸一日の睡眠スケジュール&授乳スケジュールを整えてあげることだと思いますよ✨
寝かし付けもしたことありません😊

ネントレは賛否両論ありますが、ジーナ式のネントレは睡眠と授乳のスケジュールを親が管理することで、眠すぎやお腹空きすぎになることがなく、赤ちゃんはギャン泣きしないからすんなり寝付けるし、結果的に赤ちゃんも余計に泣くことがないので、赤ちゃん自身のストレスも少ないと思います。

焦る必要はありませんが、母子ともにストレスは減ると思いますよ😊
母子ともにハッピーでいられる選択が大事だと思います✨