※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

うちの家計は旦那がしっかり、きっちりしていのでお金関係は全部旦那に…

うちの家計は旦那がしっかり、きっちり
していのでお金関係は全部旦那に任せてます。
わたしはパートをしながらお小遣い、食費などももらって毎月貰って生活しています。

ご飯食べるテーブルの上に
支払い関係や旦那にきた書類関係などが溜まりに
溜まるとわたしはストレスが溜まります。
1度整理して間違えて捨てたことがあり
怒られそれからは1度も触ってません。
なのでテーブルの上を片付けて片付けてと
何度も言いますがいついつやると言って
なかなかしてくれず3週間が経ちました。

仕事のストレスからか家にいる時は常に
ゲームしています。
将来子供ができた時に何もしてくれないのかな?と
良く不安になります。

みなさんはこういう旦那だとどうしますか?
また、ゲームで発散できていいな。と思います
わたしは自律神経が乱れやすくどんなことをしても
発散できなくてしんどくて困ってます。
どんな事でもいいのでアドバイスください。
2年同棲して去年7月に入籍しました。

コメント

deleted user

家計の管理をさせてもらえないのであれば、
全てまとめて入れられるケースを100均とかで買ってきて、そこに全部入れて「あとよろしく!」ってしますかね〜🤔

ご飯食べるテーブルにあるのは邪魔なので、、、

  • なー

    なー

    ありがとうございます😢
    それを繰り返してて、ケースが
    大変なことになってます( ´~` )

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで主人にほとんど管理してもらっています、書類系が溜まるのも同じ笑、きっちりしてる分何かの時使うかも知れないからって何かと残しときたがるんですよね…。

私も2回ほど勝手に整理して焦らせた事あります。
大切なものもあったりするから整理する時は一度言って、と言われ、今度からは「〇〇までに片付けなかったらまた整理させて貰うね」と言おうと思っています。それで向こうが指定の日までにやらなかったら本人のせいですし。

まぁ私が整理したところで後から必要になるような重要なものなんて出てこないんですけど…、郵便物のレシートとか去年のマンションの役員会の資料とかいつ見返すんだって感じです…。

  • なー

    なー

    めちゃくちゃ分かります!!
    何年も着てない服とかみてもない書類とかいらなくない?と思います😩
    でも捨てずに取っておくのが主人です💦
    転勤族なのにその荷物どうするんだよ。って思います😅
    私は自分の要らないもの定期的に捨ててスッカラカンですが、主人のは増えるばかりで減りません😞

    何日までにしなかったらわたしも
    もう片付けたいと思います^^;

    • 3月29日
MImama

同じく自分の物を整理できない旦那です😂
普段は箱に適当に突っ込んで
溜まったら旦那が暇そうな時に1つ1つ居るか要らないか
聞いて捨ててます😅

  • なー

    なー

    聞いて捨てることさえしんどい時ないですか?😅
    大人なのに、、って😭
    私余裕ないんでしょうかね(´・_・`)

    • 3月29日
  • MImama

    MImama

    私も最初は自分でやれよ!とイライラしました😩
    でも、結局言っても治らない人に言うだけ無駄だと開き直りで今に至ります🤣

    • 3月29日
3姉妹Mama♡

ケースかクリアファイルに入れてまとめておいたらどうですか?
うちは毎月そうしてます♪
封筒から出して、コンビニとかで払うプチプチちぎれる部分?だけ置いてたらすぐ払うかもですよ〜きっちりしてたいのにすぐ払わないんかい!ってなりますね😂

  • なー

    なー

    ありがとうございます!
    すぐ払うのは払うんです😖
    払ったあとの領収書?などを
    貯めに貯めてます(笑)
    私が手を出したら永遠と
    しないといけない気がして
    してないんですが、どんどんストレス溜まるししてあげた方がいいのか?と思います( ´~` )

    • 3月29日