※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanya
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がぐずりや悲鳴をあげることが多く、退屈そうにしています。小児科で相談するべきか悩んでいます。赤ちゃんの性格や状況について不安があります。

5ヶ月になる息子がいます。
昔からよく泣く子ではありました。
5ヶ月過ぎてから、まーーーーぐずる。悲鳴。奇声。
寝返り出来ます。でも前に進めない。怒る。
お座りもだいぶできるようになってきました。
でも退屈。上いて寝るなんてもう嫌だし。
うつ伏せになっても嫌。
赤ちゃんは泣く生き物。わかってます。
でもほんとにずっとぐずぐずご機嫌な時間なんて一瞬。
同じくらいの子がいる友達に聞くとおとなしいとか。
子どもによって違うのもわかってます。
どこか痛いのかな。ミルクはよく飲むし、夜もよく寝ます。
まああれだけ騒ぎまくれば疲れますよねって感じです。
小児科で相談した方がいいのでしょうか。
赤ちゃんってこんなものなんですかね。
いつか落ち着くのかなー。。毎日戦争。
でも我が子は可愛いです。

コメント

おだんご

お散歩とか行ってもだめですか?💦
我が子も昼間にぐずったりもしますが、ベビーカーで30分〜1時間ほどお散歩に行ったら寝て落ち着いてくれます!

  • sanya

    sanya

    お散歩は行っている間はほんとーに静かでお外が大好きなようです。
    なので雨では無い日、必ずお散歩してます!

    • 3月29日
deleted user

めっちゃわかりますよ!!
仰向けもヤダ、うつ伏せもヤダ、座るのも嫌になる、離乳食も途中から機嫌が悪くなるので大変で、ずっと抱っこする訳にも行かないし、泣かれるのもキツイので私はおんぶ紐でおんぶして家事したり歩き回ったりで…
保健師さんに相談したこともありますが一時保育とかで少しでも離れてみたら…とは言われますが、なかなか難しくて。

  • sanya

    sanya

    めちゃくちゃ分かります😭😭離乳食!!!途中から嫌がりますよね。食べるのが嫌なんじゃなくて座ってるのが嫌なんですよね。私も相談してみようかなーー。。可愛いけどめいります。。

    • 3月29日