※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠中にへその上の辺りが痛むことがありますか? 原因や対処法を教えてください。 18週5日の妊婦です。

妊娠五ヶ月(18w5d)です。
寝て起きたときのことですが、急にへその上の辺りが何回か痛みました。
どなたかこんな経験があったっていう方はいますか?
それとこれは大丈夫なのでしょうか?
どなたか原因が分かる人がいらっしゃったら教えてください。

コメント

yuuui◡̈♥︎

へそ上なら胃ですかね?( ˘•ω•˘ )私もそのくらいの時食後によくキリキリズキズキしてました!食べ過ぎって程の量食べたつもりなくても痛みがありましたよー!私は食後だカラかな?と、気にしていなかったら8ヶ月頃カラは胃辺りの痛みなくなりました♡私もはっきり原因わからなかったので、少しでも参考になれば…⚐⚑⚐

yuuui◡̈♥︎

ちなみに食後すぐではなく、食後1時間〜3時間後とか謎でした!食後とゆーのも、夕食後に限ってでした←説明足りなくてすみません(´;ω;`)

ひよこ

私もその位の時に子宮の上がとても痛くなって立ってる事もできない位でした!
胃でもなく、子宮でもなく、私も原因不明のまま妊娠継続してます。

勝手に予想したのですが、
子宮が大きくなるにつれて子宮を支えてる靭帯が伸びて痛くなったりするって聞いた事あったのでそれの子宮の上バージョンだと。笑