※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
住まい

賃貸マンションに住んでます。洗面台の物置?が割れてしまいました。今は…

賃貸マンションに住んでます。
洗面台の物置?が割れてしまいました。
今はアロンアルファでくっつけてます。
入居時にはヒビが入ってました。
掃除しようととった際に割れました。


六段あるうち割れたのが一つ
もう一つはコテで一部分溶けてしまいました。

主人に壊したとブチキレられました。
やはり退去時にお金取られますかね?

コメント

deleted user

退去時に気づかれた場合はお金取られますので、すぐに報告して対応してもらったほうがいいです。

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですか?
    今と退去時だと変わりますかね?

    • 3月29日
aya

お金取られると思います😢
トレイ1つはメーカーに電話したら1500円くらいで買えるので、自分で買うほうが安くつくと思います✨

  • らんらん

    らんらん

    退去時だともっと高く買わされますかね?

    • 3月29日
マーマ

マンションはどのくらいの年数ですかね。
新築賃貸、築浅賃貸なら出るときに修繕費かかるかと。

年数のたっている物件。洗面台だったとしたら劣化としてもらえる場合も。

私がアパート5年半住んで出るときは、とられなかったです。

  • らんらん

    らんらん

    年数自体は30年くらいですかね?
    一応リノベーションされてれてるみたいですが🤔

    • 3月29日
ゆう

入居の時からヒビ入ってるなら経年劣化して壊れるのは当然なので取られない気がします。
独身時代に住んでたアパートで洗面台のケースが溶けてしまったのですが退去時何も言われませんでした。
↑なんで溶けたか忘れました💧

  • らんらん

    らんらん

    言われるケースと言われないケース
    大家さんなどによって違うのですかねー?

    • 3月29日
  • ゆう

    ゆう

    もしかしたら最初に払っていた敷金から天引きされたのかもです!その時は敷金が半分くらい返ってきました。契約時に敷金が返ってくるかこないかでも違いそうです。

    • 3月29日
  • らんらん

    らんらん

    敷金礼金〇円だったので微妙な気がします🤔

    • 3月29日
かぷりこ

不動産会社に務めています。
入居時ヒビ入ったのはチェックリストみたいなのに記入して提出していますか?していれば、お金はとられないと思いますが、提出していなければ基本、退去時かかってしまいますね😥
火災保険使えなくもないですが、大した金額じゃないので手間賃考えたらトントンですかね😣
今でも退去時でもどちらでも大丈夫ですよ~金額もかわらないです。

  • らんらん

    らんらん

    してないです😱😱😱
    そしてら退去時でも良いですかね🤔

    • 3月29日
so❤︎mam

住んでるときに何か故障だったり破損があったら、問い合わせたら交換したり修理してくれたりすることがあるので、今のうちに修理依頼しておくといいと思いますよ!

  • らんらん

    らんらん

    お金は、かかりますよね?

    • 3月29日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    前に住んでいたところはかからなかったですよ。いろんなところ直してもらいました。
    今のところはまだ修理したことないんです。
    ダメ元でもいいので言ってみたらいいと思います!経年劣化したみたいで取り替えてほしいといって対処してもらえたらラッキーってことで✌️

    • 3月29日
deleted user

退去までそのままよりも、すぐ報告して新しい部品を届けてもらうか、ご自分で検索してネット購入した方が良いと思います😅