※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

おっぱいが出てるか不安です😢4ヶ月検診で体重身長の伸びが良くないと指…

おっぱいが出てるか不安です😢
4ヶ月検診で体重身長の伸びが良くないと指摘され、おっぱいが足りてない可能性があると言われました。
1人目は完母でしたし、2人目も特にトラブルなく順調にできてると思っていたのでショックでした。
しかし、確かに過信してしまっていて甘かったと反省し、
水分を取る・4時間は空けないを守ってやってみました。
胸も張るようになり、飲み終わった後も押すとぴゅーっと出たり、大きい玉になってるので、足りてないとは思うのですが・・・
元々あまり欲しがらない子で、基本10分くらい飲むのですが、5分の時もあれば20分うとうとしながら飲んだりもしてます。
検診から2週間経ったので、家の体重計で2人合計-私の体重で測ったところ、やはり成長曲線ほど増えてないようです。
3週間後には病院で診てもらうのですが、
やはりおっぱいが足りない?
おっぱいは足りてるけどあまり飲めてない?
ミルクを足した方がいい?
スケールを用意した方がいい?
など、アドバイスや皆さんのおっぱいの状況を教えて頂けるとうれしいです😖
女の子は男の子ほど飲まないと聞いていたのでそれに甘えてしまっていました😫

コメント