※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
サプリ・健康

産後、骨盤?太ももの付け根が痛む方いらっしゃいますか。太ももの付け根…

産後、骨盤?太ももの付け根が痛む方いらっしゃいますか。
太ももの付け根外側が数ヶ月前から痛みます。
すごく痛くて歩くのがやっとのときもあります。

対処法等教えてください。

コメント

♪おでん♪

私は、内側の鼠径部が30分も立ってご飯作ったり歩いたりすると痛くてたまらなくなります。整骨院に行くしかないですが、なかなか気がすすまないとこです。(。ŏ﹏ŏ)
太ももの外側なら大転子部ですよね?骨盤が開いてズレてるんじゃないですか?とりあえず、骨盤ベルトを巻いてみたらいいかと思います。湿布も貼ったりします。素人意見ですみませんm(_ _)m

かな0109

こんばんは(*^^*)
わたしも産後、大転子部が痛くなり、歩くのがやっとのときがありました。
先日から接骨院に通っていますが、鍼灸師には、出産前に出るホルモンの影響で骨盤だけでなく、全身の関節がゆるんでいること、産後の骨盤の歪みを腸腰筋などの筋肉で無理して支えているため、筋肉がこってしまって大転子部の痛みが起こっていると説明されました。
実際にマッサージと骨盤を少し閉めただけで、今のところ痛みはありません。
わたしが実践しているわけではないので、効果があるかはわかりませんが、骨盤ベルトなどをしっかり使用したり、腸腰筋のストレッチと筋トレをご自宅でも行ってみると良いかもしれません。
偉そうに語ってしまってすみません、日常生活で立ったり歩いたりするたびに痛むのは辛いですよね。
早く良くなるといいですね(*^^*)