※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

息子が朝ご飯を食べないことや偏食、体重が9キロで細いことに悩んでいます。どうすれば食欲が増すでしょうか。

今1番悩んでます

息子のご飯についてです

朝7:00に起きて朝ごはん
食べてくれません。麦茶だけです。
(ママパパ朝ご飯食べない派なので遺伝したのかな?)
食べても5口ぐらい。

ヨーグルト大好きで
ご飯おかずにヨーグルトかけると食べてくれます
偏食ですよね。。。


昼夜もたまに完食しますが
半分残すことが多いです。

どーしたらいっぱい食べてくれるのでしょう。
体重は9キロで細めかと。

コメント

deleted user

ママが一緒に朝ごはん食べても
食べないですかね?( ›_‹ )◎

赤ちゃんって偏食ですよね😅🌀
姪っ子が同じ月齢ですが
ほーんとに偏食で
チョコが好きで😅
(チョコ早いですが😂)
チョコをご飯の上にすごーし乗せたら
食べたりしてます(^^;;
好きな物を乗せると食べたりするので
そうしてるそうです(^^;;

味は薄味で作られてますか?🤔

  • 2児のまま

    2児のまま

    私が食べてる姿見せればと思い何回もやってますが
    食べてくれません😭
    濃くはないと思います!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😭😭!
    気持ち濃い目であげてみてはどうでしょうか?🐻✨
    あんまり濃すぎるのは心配だけど
    少し隠してみるのもいいかもです!

    • 3月29日
さく

もうされてるかもですが…💦

私の子は朝ごはん毎回同じで(私が用意しやすいので😅)、
コーンフレーク(粉ミルクor牛乳で少しふやかす)
+ヨーグルト(プレーン)
(+果物あれば)
+オリゴ糖(少し。無くても良いかも)

を混ぜてあげてます❣️

ヨーグルトかけたら食べてくれるなら、ぴったりかなと思ったのですがどうでしょう?

元々食が細めなのかもですね🤔私の子も今9キロくらいです。

食べる量より、機嫌が良くて、元気に動いてたら、大丈夫だと思いますよ😊✨

あとは、体重は前回より減ってなかったら🙆‍♀️だと保健師さんに言われて気が楽になりました😊

ちなみに、私の子はカレーとか食いつきが良かったです👍

  • 2児のまま

    2児のまま

    ありがとうございます!
    明日からやってみます!
    コンフレークはスーパーでよくあるやつですか?

    • 3月29日
  • さく

    さく


    私はAmazonに売ってる画像のコーンフレーク使ってます☺️
    とうもろこしと砂糖と塩だけの、シンプルなもので、単価も安めです👍✨笑

    でも、他にも離乳食に使えるコーンフレークあるみたいなので、手に入りやすいもので良いと思います🙌

    コーンフレークは、お子さんの好みでそのままだったり、柔らかくしたら食いつきが良くなると思います❤️

    (私の子は柔らかいのが好きなので、溶かす前の粉ミルクとコーンフレークを入れて、お湯をかけてふやかしてます✨
    牛乳ならかけた後にチンしたらふやけますよ🤗)

    • 3月29日