※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝布団や名前付け、入園式の服装について不安があります。皆さんの意見を聞きたいです。

4月から2歳の息子が保育園です
それぞれ園によって違うと思いますが
皆さんの意見きかせてほしいです

①お昼寝布団は大きさやcmなどかかれておらず、
お昼寝布団としかかかかれてないんですが
サイズはなんでもいいとゆうことですよね?
なので、西松屋などに売ってるお昼寝布団をかいました。大丈夫ですよね…?汗

②あと服などにつける名前について、
全てのものに名前を書くなど、紙になにもかいていないんですが
名前を書くのはあたりまえですよね?
園服がないんですが、毎日着ていく服にも全て名前を書くんですよね??

③最後なんですが、入園式は2歳の子なんですがみんなしっかり子供のスーツ?的なものですか?
5000円くらいで西松屋で男の子用のスーツセット的なのを買ったんですが、みんなしっかり着せていきますか?
もっとみんなラフな感じなのかな?と不安になりました…

皆さんの意見ききたいです汗

コメント

♡♡

①規定がないならお昼寝布団と売り出されてるとのならなんでも大丈夫ですょ❗
西松屋でも大丈夫です。

②必ずすべての物に記名です。
名前がないと先生たちも困りますし、行方不明になっても何もいえないです。

③園によりますが、園服がないならスーツっぽいキレイめの服装をされる家庭もあるかもしれません。
ただ1度だけなので、かっちりスーツ服やなくても大丈夫かもですね☺️
親御さんはスーツ多いかと思います☺️

らすかる

①お布団はそこらで売っているお昼寝ぶとんでいいと思います。
②名前は基本的に書いている方が良いです。特に4月は顔と名前が一致していない先生もいると思うので誰のだろ?ってなると思うので。
③フォーマルでも大丈夫だと思いますが、入園式が済んだあと一緒に帰るならフォーマル、式後短時間でも保育があるなら動きやすい服でもいいかもしれないですね😊

NAO

①指定がないならなんでも〇

②必ず名前書きます。なくなった時に困るので…

③ある程度の年齢の子は着てます。うちは6ヶ月だったのでスーツとゆうよりキレイめで行きました。