※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

朝、和光堂の赤ちゃん用ホットケーキだしてその日の夜に食パンだとパン…

朝、和光堂の赤ちゃん用ホットケーキだして
その日の夜に食パンだとパン多いですか??😓
もう朝はパンかホットケーキで固定してるので、
昼夜はうどん、パスタ、ご飯、パンのローテーションしてます。
ご飯やうどんに変えてもいいんですが
副菜?というかご飯にプラスで食べるもののレパートリーが思いつかなくなってしまって。
シチューにしたりトマトスープにしてみたり…
離乳食であんまり食べ合わせは考えなくてもいいのかもしれないですが、何となくご飯にシチューやスープ系を合わせるのが私が苦手で😅
手づかみ食べはまだ全然できないのと、卵白が終了してないので卵焼き以外で
オススメの副菜メニューありませんか??
おやきを作ってる方よく見かけますが
手づかみ食べも全然してくれないのに出すのも迷ってしまいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

パンが多いことを気にされてますが、挙げた主食はご飯以外は全部小麦なので、ご飯以外なら替えてもあまり大差はないかなと思います😅
うちも最初は悩みましたが、毎日小麦系ばかりでは無いなら1日くらいいいかなーと思って気にせずあげてます!1週間で栄養取れるようにすれば良いと聞きました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに、そうですよね😅
    朝パンばっかりなので結果毎日小麦系です…
    やっぱり3食バラバラに考えた方が良さそうですね😓
    ありがとうございます✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3回食から朝はパン固定です😊
    お昼うどん、夜お好み焼きという時もありますし、その場合は翌日昼夜はお米にしてバランス取ってる気持ちになってます(笑)

• 3月29日