※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜10時間寝ているが、おむつが漏れた。体重は8200gでMサイズを履いているが、Lサイズは大きいかも。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の息子がいます。
夜は10時間ほど連続で寝てくれています。
しかし今朝起きるとおむつから漏れたおしっこが布団にぐっしょり!初めて!漏れたとかではなくおむつがパンパンでキャパオーバーだったようです(T-T)
寝返りはまだせず今はテープタイプのMサイズを履いています。
同じように長時間寝ているお子さんでこんな経験がある方いらっしゃいますでしょうか?またアドバイスなどしていただけると幸いです。
ちなみに4ヶ月検診で8200gと体が大きいですがLサイズはさすがにまだ大きすぎるのかなと話しています

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパースは吸収力すごいです。
どこかのサイトで実験されてる方がいてダントツの吸収力でした!
うちの8500gの息子はパンツタイプのMを使っていてムーニーとパンパース肌いち併用してますが、肌いちの方がムーニーより大きめです。
ただ一点気になるのは肌いちだとちょっとおしっこの臭いが気になります😅

  • t

    t

    そうなんですね!パンパースの吸収力!前はパンパース使っていたのですがいろいろ変えてみてる最中でした。(メリーズで漏れました)パンパースに戻そうかな…ありがとうございました♩

    • 4月4日
こば

3ヶ月7100gの男の子がいます
うちも夜中は起きず朝まで寝ます
ずっとパンパース使ってます
1ヶ月くらいから夜通し寝てますが、おしっこはまだ漏れたことありません!
おむつ替えても覚醒しない子であれば、ママが寝るときに1回替えるのもいいと思います

  • t

    t

    お返事ありがとうございます!パンパース最強ですね!たぶんおむつ替えたら起きそうです(T-T)おむつ検討せねば!

    • 4月4日
karen

体型によるかもしれませんが、8キロ超えているならLテープで多分全然大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )
8キロの娘もテープLです。
うちの娘は夜寝たらそのまま12時間1回も起きませんが、Lテープは漏れたことないです( ー̀֊ー́ )✧
Mがラスト1パックなので使い切るまでMを日中、夜はLって使い分けてたら、Mテープでそのまま寝ちゃったらパンパンで服まで湿っぽいことや、たまに漏れることも,,,
23時前後娘就寝、11時ミルク、またそのまま寝て13時活動開始って感じですが、余裕がある日は朝上の子を送りに行く7時くらいに1回変えてあげたりします(*¯ω¯*)まぁこれは触れたりしたら起きてしまう赤ちゃんには使えないテかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

  • t

    t

    よく寝てくれる赤ちゃんですね♡まだ早いのかなと思ってたけど同じくらいでL履かれてる方がいらっしゃって安心!終わったらL試してみようかと思います!ありがとうございました♩

    • 4月4日