※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
家族・旦那

旦那が私と子供に隠れて、家の中(トイレ)でタバコを吸っていました。少…

旦那が私と子供に隠れて、家の中(トイレ)でタバコを吸っていました。
少し前から、旦那使用後のトイレに入るとヤニ臭さを感じるようになり、まさか?と思ってましたが、突き止めたら最近になりまた吸い始めました。と本人から報告が。
最近 というのも、いつ頃前からなのかはわかりません。

1人目妊娠がわかった時に「イライラ解消よりは付き合いとして吸っていたようなものだし、これからは辞めるよ」と自ら禁煙宣言してくれて、その後吸っている様子もめっきり無かったのに。

私自身も妊娠前まで喫煙者でしたが、妊娠を機に一切吸わなくなり今でも継続できているだけに、何故旦那はまた再開してしまうんだとショックで😞

ショックと怒りを隠せずに、先ほど子供たちの前でタバコの箱を敢えて晒して「家で吸うの辞められないって事は、要するに私やこの子たちが同じようにタバコを吸っても構わないってことでしょ?今から吸わせようか?」と旦那を脅したところ、今日からもう辞めます、と慌ててタバコを箱ごと捨てましたが...
私がやった事は酷いでしょうか?

100歩譲って職場では付き合いもあるし、吸ってしまうのも仕方ない部分があるのかなとも思いますが、家でも吸わずにいられないってちょっと甘えがあるとも思いませんか?
吸わない側からしたら、どんなに隠していても臭いで気付くし。

コメント

かるぴす

私もタバコ大嫌いです....。
何度も喧嘩してます💦
お小遣いを減らしたこともあります💦

  • RYAN!

    RYAN!

    辞めるに辞められない気持ちは、こちらも経験あるだけにわかるんですがね😞
    子供いるんだし、もっと強い意志が持てないのかと心底呆れます

    • 3月29日
deleted user

やめると言ったのに隠れて吸ってたら怒りますよね💦
でも、また繰り返しそうな気がしますね😭

子供に吸わせようか?って言ったんですか?
その言い方は、ちょっと違うかなとは思いました💦

  • RYAN!

    RYAN!

    勿論、言っただけで吸わせる行動には出ていませんがね💦
    そのくらいの事を言わないと、本人が何も危機感感じてくれなさそうだったので。。

    • 3月29日
りん

辞められないなら、とアイコスに変えてもらいました。

私もお酒大好きで、今は妊娠中なので辞めてますが、そうじゃなかったら辞めるのはきついし、旦那にやめろ!って言われたら腹立つなーと思ってこれでも妥協したつもりです。

  • RYAN!

    RYAN!

    うちの旦那も今一応アイコスなんですが...害があるのは変わらない気がして😞
    実行できるかわかりませんが、吸うならせめて仕事中だけにしてもらうよう約束はさせました。こちらが多少妥協する事も最初は大事ですよねー

    • 3月29日