※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

別居中で、旦那は実家、私と娘はアパートに残ってます。今、コロナウイ…

別居中で、旦那は実家、
私と娘はアパートに残ってます。

今、コロナウイルスで外出自粛要請などがでたり、感染が拡大してる中、私がかかってしまったら娘が一人になってしまう。そして、娘がかかってしまったらどうしよう。など、毎日不安で買い物に行くのもおっくうです。

旦那に帰ってきてほしいとお願いするべきでしょうか、、

この状況なので、協力してほしいです、、娘のためにも、、

コメント

なんで別居してるのかわかりませんがどちらかが離婚視野にいれてる状態の別居ならやめたほうがいいかと。離婚したらそんなことで頼れないでしょうし……

はじめてのママリ🔰

旦那さんが帰って来たところで、もし買い物も全てお願いする事にしても旦那さんがコロナを持って帰ってくるリスクは、きなこさんが買い物に行くのと変わらないと思います😅
別居理由にもよりますが、私なら頼まないですね💦

5人のまま

旦那に買い物だけ頼むか、ネットスーパー

riri

コロナと娘さんをダシに使うのは違うかなと思いました。

y☺︎︎

旦那さんが実家に帰っている理由はなんですか🤔??浮気とかできなこさんが追い出したのなら、帰ってきてもらいませんが、喧嘩で、とかならそれをだしにして仲直りしちゃうかなと思います😂💗

• きなこ

きなこ

性格の不一致で、離婚を考えてたんです、、離婚届ももう渡してあるんですが、実は渡した日に娘が久しぶりに旦那の顔を見て、すごく喜んでたのが心苦しくて、考え直してるとこです、、

• 3月29日
  • y☺︎︎

y☺︎︎

離婚を決意するほどの性格の不一致ですか🤔??うちは結婚7年目ですが、4年目くらいまでは自分の思っている普通と旦那の思っている普通の違いがありすぎて、よく揉めました😂だんだんお互いの妥協点もわかってきたし、譲れるところは譲って、でなんとかうまくやっています😖なにかきっかけがあって、もう一緒に生活できない!と離婚を決意してしまったのであればなかなか修復は難しいのかなあ、と思いますが、お互いに離婚を少しでも躊躇う気持ちがあるのであればやり直せるかな?と思います!こどものためにだけなら、戻ってもなかなかうまくいかないかなと思います😢

• 3月29日
  • きなこ

きなこ

うちは、まだ結婚2年目です〜なので、まだ頑張れるのかなと思ってますが、、

• 3月29日
  • y☺︎︎

y☺︎︎

こどものためだけでなく、きなこさん自体も旦那さんとの生活をもう一度がんばってみたいと思っているのであれば、その旨を旦那さんに伝えてみたらどうでしょうか😖?旦那さんも同じように思ってくれていたら、自宅に帰ってきてくれるのかなと思います😊

• 3月29日
  • きなこ

きなこ

先週伝えて、離婚を考え直すか考え直さないか、まずそこを考えるのに時間をちょうだいと言われて、待ってるとこです、、

• 3月29日
  • y☺︎︎

y☺︎︎

それならいまは待つしかないですね😭

• 3月29日
  • きなこ

きなこ

そうですよね〜急かさないほうがいいですよね😭😭お話聞いていただきありがとうございます😭😭😭

• 3月29日
y☺︎︎

あまり急かされると、やっぱり無理かな、、と思っちゃうかもしれませんしね😭上手く修復できますように😢🙏🏻