※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
その他の疑問

ここまで自粛ムードの中、結婚式を予定している方は予定通り行いますか?…

ここまで自粛ムードの中、結婚式を予定している方は予定通り行いますか?主人の友人の結婚式で、主人のみ出席です。本当は参加したくないけど…披露宴のみ参加することにしました😊二次会はさすがにしないだろ、と思っていたら福岡住みなのですが、市内でするとの事😱
主人もさすがに引いていて💦二次会は欠席するとの事で安心しましたが…
東京や大阪から帰省する予定だった方は帰って来れないということなので、私はそれすら嬉しく思ってしまいます😂
誰も悪くないし、当事者は可哀想ですが、何せ100人以上も集まる結婚式らしく…キャンセル料も無料の式場もあると聞いたので空気読んで欲しいです😭😭😭

コメント

むーむー

私の旦那も先日、招待状が届き、県外へ新幹線に乗って行く予定です。
本当にやめてほしい😭
お金が掛かる・だいぶ前から予約していたのは分かりますが、人の命には代えられないですよね💦
よくこんな時期にできるなーと。こんなに騒がれているのに。。。
身内だけでやってほしい💦💦人に迷惑かけないでほしい💦と思ってしまいました💦

• みぼまし

みぼまし

同じような考えの方がいてよかったです😭
    私性格悪いのかな?なんて思っていました(笑)今回のことだけではなく、結婚式って本当に人間性でますよね💦
    その友人、兄弟が多いので親族のお年寄りやお子様も沢山くると思うのでなおさら自分の事しか考えてないなと思ってしまいます😭
    私も式前日に友人が来れないかもって事になって気が狂いそうでしたので気持ちはわかるのですが…(友人は結局来ました‼︎)でも今回のことは全世界で問題になってることだし…そもそも式場から延期して欲しいですよね💦
    二次会までするなんて本当非常識だとしか思えないです👎

• 3月29日
こた❤️せいmama☘️

4月に旦那が2次会のみ出席する予定です!
旦那の元職場の方なんですがお世話になったし、、とのことで行くみたいです💦
本当、誰も悪くないし一生に一度の結婚式がこんな自粛ムードの中なんて可哀想ですよね😓
旦那は行く気満々だししょうがないかなって感じです💦

• みぼまし

みぼまし

それなんです。当事者のことを考えると本当に可哀想なんですけどね…せめて二次会だけでもキャンセルにしてくれたら同情できますが…それすらなかったので人間見る〜😒と思ってしまいました💦

• 3月29日
ウサギ

私は4月に身内だけの式の予定でしたが、両親や子供に何かあってかりでは遅いので1月の時点で延期にしました😣

流石にこの時期に結婚式を挙げるのは、ちょっと引きます💦💦

• みぼまし

みぼまし

引きますよね💦せめて身内だけですよね😂聞いた話によると本人は今までたくさんの人の式に参列したから元取るとか言ってたそうで…本当友達の縁切って欲しいくらいイラッとしました(笑)

• 3月29日

今はまだ感染者0の県ですが、5月に予定していた知り合いの結婚式は延期になりました!
延期時期はまだ決まっていませんが、出席する人の中に関東や関西から来る人がたくさんいるので念の為の措置みたいです!
私も外出自粛要請が出された地域に住んでいるので、少しほっとしてしまいました😅
結婚式を予定している方は本当につらいですよね😢
早く収束して欲しいと願うばかりです😢

• みぼまし

みぼまし

感染者0の地域でも関東や関西から来る人がいたらそれが常識ある人の判断ですよね💦
    しかも5月ならまだ落ち着いてる確率もありますが、今現在自粛ムード全開なのに😱
    個人的にはやはり当事者から言わないと、周りは一斉に欠席するなんてことできませんからね😭

• 3月29日

退会ユーザー

お金はかかってしまいますが、出来ればみぼましさんのご主人が出席予定の式も延期になって欲しいですよね…😢
    みぼましさんが妊婦さんなだけあって余計に心配になりますよね😣
    結婚式ですから、全員マスク着用なんて無理でしょうから尚更感染がこわいですね😭
    もう少ししたら延期になる可能性もあるかもですね!
    新郎新婦さんもギリギリまで悩まれてるかも知れませんし、希望を捨てずに延期になることを静かに祈りましょう😣

• 3月29日
  • みぼまし

みぼまし

次の土曜日なんです😭
    さすがにこれだけ自粛ムードになってて何の連絡もないって事は実施されるのでしょう😂今後の付き合いまで考えてしまいます😅
    私達の結婚式にも来て頂いたので渋々といった感じです😢

• 3月29日