※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴさん
その他の疑問

生後3カ月の乳児健診について。4月の終わりか5月の初め辺りに市の集団健…

生後3カ月の乳児健診について。。。
4月の終わりか5月の初め辺りに市の集団健診があります。コロナの影響で延期になったりしてるみたいですが、正直行くか迷っています😥まだ1ヶ月ぐらい先なのでもしかするとコロナも多少は落ち着いているのかな?とは思いますが、ウチの子は心疾患持ちのため風邪すら引かすと大変な事になるので心配です💧
1人目の時に健診に参加した際、かなりの人数がいて待ってる間もオムツ一丁で狭い部屋で待たされた記憶があるのでどうしたもんかなぁと悩んでいます😭
新生児訪問に来てくれた保健師さんはどうしても心配であれば一度連絡をくださいとは言っていましたが、行かなくても大丈夫なんて事あるんでしょうか??月に1度検査があり通院していて身体検査的な事は毎回診てもらえるのでその点は問題ないようですが…💦
コロナが心配で行かない方や、お子さんの持病がある方などどうしていますか?

コメント

あーさん

毎月通っている病院に相談してみてはいかがでしょうか?

• かぴさん

かぴさん

コメントありがとうございます‼︎
    聞いてみるのが1番ですよね😅

• 3月29日
セッキー

3ヶ月健診って、集団健診でないといけないのでしょうか?
私の住んでいる所は、小児科で健診や予防接種用の時間枠が設けられていて、風邪などで来院している人達と会わずに受診出来るのですが…。

かかりつけの小児科や、保健所等に聞いてみるのも良いかと…。

• かぴさん

かぴさん

コメントありがとうございます‼︎
    うちの地域では3カ月健診は集団でやるみたいで😭集団でやる必要を感じないです💦

• 3月29日
  • セッキー

セッキー

そうなんですね…。
    お子さんとかびまるさんにとって、一番いい形で受診できる事を祈っています。

• 3月29日
  • かぴさん

かぴさん

ありがとうございます😭✨
    コロナで大変な時期ですがなんとか良い方法を探ってみます‼︎

• 3月29日