※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

誰かに褒めてもらいたくて投稿しました(笑)結婚して5年、出産して2年…

誰かに褒めてもらいたくて投稿しました(笑)結婚して5年、出産して2年、正社員で共働きのワーママですが、つわり期と新生児期以外ずっと、結婚式直前も、新婚旅行から帰宅してすぐも、新婚期間も、妊娠中も、育休中も、毎週末は旦那と自分のお弁当のために、野菜のおかずを3品ずつ作り置きをしてきました。茹でたブロッコリーだけとか、本当に手抜きな物もありますが、体に良いものという1点だけは守って、市販の添加物の入った混ぜるパウダーとかは使わず、薄味〜素材のみで、手作りしてきました。おから、ひじき、切り干し、おひたし、茹で野菜、蒸し野菜、ナムル、ピクルス、カボチャ煮、高野豆腐、漬物、なめたけ等々…ローテーションですが、季節の安い野菜で色んなものを作ってきました。
もうじき育休復帰…今日、育休中最後の作り置きをしました。復帰後は慣れるまで1ヶ月くらい、ゴールデンウィークまでは作り置きをお休みします。といっても子供のごはんの作り置きとかはするのですが…作り慣れたものを作りながらしみじみしてしまいました。最後なので、人参林檎ジャムとか、佃煮とか、少し日持ちするものもプラスで作ってみたりしました。
1ヶ月後からはまた頑張って作り置きしようと思います!目標は、来年から妊活開始予定の二人目を授かってつわりに入るまで、です!

コメント

ケンちゃんのお母さん

すごい‼️
頑張り屋さんですね😆
私にはマネできません🤣
尊敬します😌

810

私には無理です🤣
本当に凄いと思います💕