※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii255
子育て・グッズ

授乳姿勢について質問です。3か月の男の子を縦抱きで授乳しようとしていますが、うまくいかず疲れています。縦抱きの授乳姿勢のコツはありますか?

授乳姿勢について質問です。
まだ首も腰も座りきっていない3か月の男の子です。
新生児の頃からずっと横抱きで授乳していたんですが
縦抱っこで首が少しだけ安定してきたので、授乳姿勢も縦抱きでやってみようとしているのですが、うまくいきません(>_<)
身長と乳首の高さが合わないのか、こどもの腰がくねってしまっているような…
わたし自身もこどもの体を支え、おっぱいを支えて、となんだか疲れちゃいます…
縦抱きの授乳姿勢の方、何かコツがありますか?

コメント

結愛たんママ

横抱きと同じでクッションやタオルなどをお子様の下に引いて乳首の高さに合わせればうまくいくと思いますよ!

• chii255

chii255

クッションですね!ありがとうございます。
    やってみます(^_^)早々に泣かれて母乳とよだれまみれになって諦めてました(笑)

• 5月31日
緋樺俐

私の太ももに足を広げた状態で首をしっかり持ちあげたことが数回あります😄でも、横抱きの方が楽ですよ🎵

• chii255

chii255

そうなんです、横抱きの方が楽なんです(^_^)こどもの顔も見えるし…
    しっかり身体をくっつけてみます!!
    ありがとうございます♫

• 5月31日