※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
家族・旦那

お宮参りについて実両親と揉めてますうちは婿養子で実家の横に新居を建…

お宮参りについて実両親と揉めてます

うちは婿養子で実家の横に新居を建てたのですが、お宮参りの後の食事会の場所を勝手に新居にされて困っています。1人目の時も新居で行ったのですが、その時から家具が増えて狭い上に、どんちゃん騒ぎをされその後の片付けが大変だったので2人目は外食にしたいと話しているのですが聞く耳持たず、母にはあんたの子供の家なんだから当たり前だろと言われます。

私のわがままでしょうか?というか親の私の意見を聞かず親が取り仕切るものなのでしょうか?
旦那と義両親は外食の方がいいんじゃないかと話しておりそれを伝えてもだめでした。

コメント

JR @

お宮参りの食事家でするしきたりでも
あるんでしょうか?
外食で問題ないと思います。
まだ産後1ヶ月で体もしんどいのに
家で片付けとか考えられないです!

さやママ

私なら実両親の事は無視して自分で決めます☆
外食にするって決めたからと言って、それが嫌なら来なくていいと言いますね🤣

メロンパン

別に外食でもいいと思います。まぁ、今の時期コロナもあるので、、、そこは心配ではありますが💦

てか、あんたの子供の家なんだから、、、とか言ってくるような感じなら、うちの子供のことなんだから口出ししないで!親は私達だから!って言って親は呼ばなくてもいいのでは?

ユキ

回答ありがとうございます💦勝手に決めたいところですが私は幼い頃から父から怒鳴られる、叩かれるなどの暴力があった為強く言えずにいます。代わりに母に伝えるのですが面倒なのか母も父には逆らえず我慢しろという感じです…

ママリ

普通は分からないですが、自分の子供のことなら自分達で仕切るものなのかなーと思います💦
でも両家呼んでするものは、大体誰が意見合わないことありますよね😂
うちも、両家呼んでする行事でうまいこといかないことありましたよ😭

自分達の家でするとしたら、実母に後片付けをしっかり手伝ってもらうってことを、条件にしてみても、良いかもしれませんね😄
全てをユキさんが担うには負担が大きすぎますし💦

ママリ

私も実家の横に新居を建てました。
私は揉めたくないし、揉めると何かとめんどくさいので親の意見をきいてしまいます。
言ったところで理解ある親ならいいかもしれないけど、そういう親なら余計に疲れるだけかと思います。