※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで七五三された方、どうしましたか?今年娘の七五三を10月平…

赤ちゃん連れで七五三された方、どうしましたか?

今年娘の七五三を10月平日にできたらなぁと考えています。
ここで気になるのがもうすぐ産まれる赤ちゃんのこと。
その頃は生後3ヶ月の予定です。

母乳育児になると思うので途中で授乳しやすいよう
ワンピースドレスを着ようと思っています。

隣県に住む義両親も呼びたいため、
スタジオ撮影と参拝撮影を同日にやりたいのですが
考え甘いですか?
七五三セットみたいなのを予約してすませて、
終わったらランチして解散が理想です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように考えてランチのお店までかなり探してましたが、結局ムリしないように計画練り直しました😂

ランチはお寿司を予約して参拝が終わってから自宅でお寿司とオードブル、ケーキでお祝いしました😀
スタジオで撮影プランについている着物を借りたかったんですが親も着ているのに当日返却も当日の朝に着せてもらいに行くのも大変かと思い楽天でレンタルしました😀

楽天レンタルにすれば、連休初日に予定しておけば当日熱や天候不良でもムリに決行せずに済むので10月の三連休でやりました😀

はじめてのママリ🔰

上の子の七五三を下の子がちょうど3ヶ月の頃にやりました。スタジオ撮影は夏前、生まれる前に済ませておきました。
当日はご祈祷と食事、下の子の100日祝いも一緒にやりました😊