※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘を育てながら、妊娠7週目での吐きつわりがひどくなってきています。一時預かり保育について詳しく知りたいです。料金や時間帯、利用理由など、経験者の方のお話を聞きたいです。

こんにちは!
1歳4カ月の娘と日中は過ごしております。
妊娠7週で吐きつわりがかなり酷くなってきたのですが、
一時預かり保育について無知なので詳しく教えていただきたく思っております。
もちろん住まいによっては異なる部分もあるかと思いますが、一時預かり保育サービスを
利用しているお母さんいらっしゃいましたら色々お話聞かせてください。

料金、時間帯、理由など。
宜しくお願いします。

コメント

お月ちゃん

2ヶ月前ほどから1週間に1回預けてます。
下の子が産まれてから指しゃぶりが始まり、つまんなそうにしてたからです。
もちろん構ってあげたりしてましたがたまたま保育士のかたとお話して気晴らしに預けてもいいって言われたのが理由です。

時間帯は最近は慣れたので9-16.17くらいまで1日。料金は1時間300円➕ご飯代500円で大体2900円くらいです。

給食もバランスのある食事でばくばくおかわりもするし、よく昼寝もして、楽しそうに外遊びとか満喫してるみたいで預けて良かったなーって思います(*^O^*)

• 2児ママ♡

2児ママ♡

お返事ありがとうございます!!
    なるほどー♡
    そのような理由でも大丈夫なんですね。
    なんか色々難しくて、、。
    料金も詳しくありがとうございます。
    月払いですか??
    娘は人見知りなしの誰にでもついていくタイプなんですがかなりの少食で困ってるので周りにみんながいて一緒に食べるといっぱい食べてくれるかなー?とか考えちゃいます。

• 5月31日
ゆゆっち

1歳5ヶ月です。つい先日、初めて一時保育を利用しました。
私が預けた園は9時半から4時間2000円、16時半までの8時間3000円です。お昼とおやつ代は込みです。
まだ午前中しか預けた事がありませんが、歯医者に行きたくて預けました。
通院のため月2.3回利用する予定です。

うちもあんまり人見知りしないタイプなのですが、やっぱり別れ際は泣いてました(笑)
でもおやつを食べて外遊びしたら笑顔になったそうです!
お昼も家では絶対に食べない野菜や魚なんかを手づかみで全部食べて完食したみたいです(。´艸`。)

ちなみに支払いはお迎えの時でした。

• 2児ママ♡

2児ママ♡

お返事ありがとうございます♡
    通院、、私もあってなかなか大変なんで考え中です。今はつわりが一番の理由なんですが(・_・;これからは1日預けたりとかもされるんですね?
    やっぴり寂しいですよねー。
    でもかしこいですね♡うらやましー♡
    ご飯食べてくれるようになるなら利用してみたいなあ♡
    毎回お迎えのときなんですね。ありがとうございます。

• 5月31日