※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
産婦人科・小児科

金曜夜から咳があり、土曜は下痢が続き、深夜に発熱。今は熱が下がったが、再発するか悩んでいる。休日診療に行くべきでしょうか?

救急?明日受診?
金曜夜から咳が出ていました。土曜は仕事のため実母に預けており、迎えに行くと下痢が4回あったと知らされました💦
病院はもう閉まっていたのと元気で食事もとれるため様子見ていましたが、計8回の下痢、土曜深夜から39.4発熱。
咳も酷すぎてあまり寝ていない様子です。
今起きると36.9、普通便はまだですが下痢は出てませんでした。熱はまた上がるかなと思うんですが、休日診療行くべきか月曜日まで待つか困っています。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

胃腸炎でしょうね。私なら整腸剤や座薬がないならもらいにいくかもです。薬があって今日も水分や食べ物食べれてるなら明日にするかも。

• ぴょこ

ぴょこ

下痢をしたのは今回が初めてで、整腸剤は手持ちがないです💦
    とりあえず朝ごはんは普段通りに食べました。

• 3月29日
ポコ田ペペ子

下痢多くて心配ですね😣💦
けどコロナが怖いので食事、水分とれるなら明日小児科受診にします💦
私は40度以上か嘔吐したら休日診療って思ってます。

• ぴょこ

ぴょこ

初めての下痢なのでびっくりしています💦
    ですよね、いろんな人が来る救急は怖いなと思っています。

• 3月29日
たま

受診されましたか?
うちは40度鼻水咳が土曜にありましたが色んな物飲み食いさせてしっかり休ませたら翌日微熱~平熱で咳もおさまりました。
熱よりも下痢の回数とおしり肌荒れが気になるので、回数減っても翌日通常診察日になったら連れていきます。休日診療は感染率あがる気がするので、登園までに良くなることを願って休日は様子見します。

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます。
    下痢は終わりましたが咳がひどく、肺炎になっていました。
    入院はなく、通院で様子見ますが心配です💦

• 3月31日
  • たま

たま

咳もあったのですね、見落としていました。
    私は咳が酷い場合はコロナがどうであれ休日診療に駆け込みます!あまり寝れない咳は大人でもしんどいです
    良くなるといいですね

• 4月1日