※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の方、生活費どのようにしてるか、お願いします。ただ、例えば持ち…

同居の方、生活費どのようにしてるか、お願いします。ただ、例えば持ち家義実家に同居などではなく、自分たち名義の家に義両親が同居してくる、二世帯を自分たちでたてて、義実家と同居している、なと、ローンが自分たち名義の場合です。
今後うちの戸建てに義両親ともしかしたら義妹も同居かもしれません。生活費として光熱費など込みで十万貰い、食費は大人の人数により義理両親たちが③万、私たちが②万くらいの予定です。妥当でしょうか?

コメント

おいなり

義母だけですが、新たな土地で新居を購入しました。

まだ現役な義母なので、頭金と月々のローンは出してもらってます💦

光熱費、食費、税金などは全てうちです。

お金の話とかってしづらいですよね😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義母さん名義のローンということですか?🤔
    うちと逆ですね。食費はどうですか?
    そうなんですよ〜😅でも最初に決めとかないとですからね!

    • 3月29日
  • おいなり

    おいなり

    旦那と連名で組んでます!

    食費は夕飯など準備するけど、なんだかんだ義母が食べたい物とかは別で自分のお金で買ってきてます🙌
    外食もあるので月々の6〜8万くらいです!

    • 3月29日