※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay@
妊娠・出産

初マタの方が、前駆陣痛か悩んでいます。10分間隔の痛みが続き、5分間隔にならないか心配。前駆陣痛の経験を聞きたいそうです。

本日予定日の初マタです!

5日前の3/24におしるしがあり、
翌日から規則的な痛みで前駆陣痛かな?
と思い、10分間隔を切ったので
3/26に受診したところ、子宮口がまだ
全然開いていないとのことで帰宅しました。

それから今日までずっと7~10分間隔の
かなりきつい痛みが続いています。
生理痛のような、どちらかというと
腰とお尻が痛すぎる。。といった感じです( ›_‹ )
旦那にさすったりしてもらってますが、
痛みで叫んだりするレベルです。。

5分間隔切ったらまた連絡下さい、と
言われたのですがこんなにも長く痛みが
続くものなのでしょうか。。
前駆陣痛なのかな。。

痛みで全く寝れずの日が続いて
間隔は短くなることがないのにこんなに痛いのか、と
心身共に疲れてきました(・_・、)


前駆陣痛長かった方がいらっしゃったら
お話聞かせて頂きたいです(´・・`)

コメント

ゴーヤママ

前駆陣痛未経験ですが…
ずっと痛いのが続いてるの辛いししんどいですよね、、😢
痛い時はぐっと力を入れるよりも、息をふーっと長く細く吐いた方がまだ緩和されます!それと腰にカイロを貼ってはどうでしょうか?
身体を温めると血がめぐり、リラックス状態になるのでお産も進みやすくなるので試してみてください😊
あたりにも痛くて辛ければ病院へ行って今の状態を見てもらっても良いと思いますよ!自分ではどうなってるか分からない方が不安ですしね!
大丈夫ですよ、赤ちゃん必ず生まれますしお母さんも赤ちゃんもいっぱい頑張ってますよー!😊
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるのでご主人と一緒にもう少し頑張ってください💓

  • ay@

    ay@

    やっぱり呼吸大事ですよね!
    細く長く吐いてみると少し楽になりました😊
    あと腰にカイロやってみます!!

    ずっと不安で疲れちゃって😢
    暖かいお言葉ありがとうございます😭✨
    頑張ります!!

    • 3月29日
ちゃづこ

前駆陣痛1週間くらいありましたが
一日中ずっと続くような感じではなかったです。
間隔もバラバラで、叫ぶほどの痛みではなく……

どちらかと言うと、私の陣痛の時の感じに似ているかなと思いました。
もう一度産院に連絡してもいいと思います!

  • ay@

    ay@

    1週間あったんですね、、😵
    これが本陣痛であればもう一度連絡してみようと思います!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 3月29日
  • ちゃづこ

    ちゃづこ

    私の場合は6-7分間隔、子宮口5cmで入院しました。
    24時間陣痛に耐えて、子宮口は8cmまで開いたものの陣痛の間隔が5分起きから縮まらず、赤ちゃんも私も疲れてしまい、誘発剤使用。自力で破水できず人工破水して出産になりました。
    子宮口6-8cmの時はay@さんんのように、腰とおしりの激痛でお腹の痛みはなかったです😭

    痛い時は深呼吸と、おしりにテニスボール挟んでると楽でした😂

    辛いですが、もうすぐ元気な赤ちゃんに会えますよ!楽しみですね☺️

    • 3月29日