※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
サプリ・健康

GWに大親友の結婚式が大阪であります。家族で呼んでもらい招待状には…

GWに大親友の結婚式が大阪であります。
家族で呼んでもらい招待状には参列すると返信しました!
大阪ということもあり家からは車で7時間以上かかり
電車やバスで行こうと思っても最寄り駅まで車で2時間かかります😭(住んでるところがド田舎で、、)

そこで本題ですがコロナで出席するか悩んでいます。
もし結婚式が延期になる場合はどのくらい前に連絡があるとおもいますか?
またこちらから結婚式があるのか聞くにはどのように聞けば失礼がないと思いますか?
子供もまだ小さいですし大親友だし本当は凄く出席したいのですが行ってもコロナが怖くてこころからお祝いできる気がしなくて欠席を視野に考えています。
私1人だけ行く選択もあるの思いますが
次男が全くミルクを飲まず完母なので離れるのは難しいです。

コメント

deleted user

親族が、2、3日前に4月挙式の延期を決定したところです。GWならまだ結論を待ってあげていても良いと思いますよ。
結婚式場がキャンセル料の方針を示してくれないと、延期も中止も決定できませんし、延期なら式場と次の時期の目処が付いてから合わせて連絡くれる感じだと思います。
ご自身中心のご意見も理解できますが、大親友さんの気持ちも考えて、もう少し待っててあげてください。きっと結論はGWやらないと思います、決めたときには大号泣してると思います。

  • れんれん

    れんれん

    わかりました!
    もう少し待ってみます!

    • 3月29日
ママリ

GW挙式予定だった親友は、
料理や引き出物手配等の式場都合で3月末までに
延期キャンセル決定するよう言われていました。
なので4月中旬までには
遅くても連絡あると思います。たぶん。

出席で返信していたけど、
コロナ流行ってるから無理しなくていいと言われていました。
一人で行く選択肢もあったけど、もし仮にそこで感染したら、、、と思い、
悩みに悩んで欠席連絡をしたところ、
同じような欠席者が半数近くいたようで
延期することにしたようです。

当人たちもバタバタしていて
すごく悩んでいて、
「無理しなくていい」の連絡を全員にしてなくて
知らなかった人もいたし、
延期にしたこともまだ知らない人もいます。

結婚式あるのかゲスト側からは聞きづらいですよね!
欠席連絡するの、とても辛かったです。

  • れんれん

    れんれん

    欠席連絡するのも
    無理しなくていいっていう新郎新婦も辛いですよね、、

    中旬までまってみます!
    ありがとうございます!

    • 3月29日
紅愛

状況が日々変わってくので延期の連絡も状況によるでしょうね💦
友人は都知事の外出自粛要請とかぶり、式の一週間半前でしたが急遽延期になりました💦
挙式の1か月前ぐらいから最終人数確認して式場が食事や引出物のなどの発注を行い初めるのでそこが1つの目安になるかと思います✨
一度出席で招待状の返事を出されてるのなら、もう少し待ってみるのが良いかもしれません。ご友人も毎日頭を悩ませていることかと思うので。

  • れんれん

    れんれん

    一週間半前に延期もあるんですね、、
    とりあえず1ヶ月きるのを待ってみようと思います!

    • 3月29日