※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期に味覚が変化し、鼻詰まりもあるが、コロナ感染か心配。同じ経験の方いますか?

妊娠初期味覚が感じにくくなったことありますか?

まったく味がしない訳ではないですが、何かダイレクトにちゃんと味がしないんです。
語彙力なくてすみません💦💦

1.2週間前くらいにすごい鼻詰まりになって病院で点鼻薬もらって、その時はまったく味がしなくなって、鼻が通るようになってしばらくしたらアジも戻ってきたのですが、完璧戻ってない感じです💦

鼻詰まりは完璧に治った訳ではないですが、鼻呼吸は出来ます!

最近になってコロナの症状に味覚障害があると聞いて怖くなったのですが、まさかコロナ感染…?

咳、熱等はないですし、かれこれ2週間くらい味覚が若干おかしいので妊娠が関係してるのかなぁと思ったんですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?

宜しくお願いします。

コメント

とーこ

何食べても美味しくない
それどころか、何か食べると唾液がたくさん出て気持ち悪い
という時期がありました。

今もつわり継続中で
心から「美味しい」と思うことはありません。
ピーク時よりはマシになりましたが。

妊娠して味覚が変化することは珍しくないことだろうだと思いますが
コロナのニュース見ると不安になりますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

唾液悪阻でしたっけ?
    美味しいと思えないの辛いですよね😭

今日牛丼を食べたらまだ味がしたので、濃い味だとまだ美味しく感じられるみたいです。
    本当、コロナなのか何なのか。この時期にすごいややこしくて不安になります😖💦

• 3月29日
  • とーこ

とーこ

早く美味しくご飯食べたいです😭

味覚は衰えても、嗅覚はどうですか?
    藤浪選手の場合、においも分からなくなったんですよね。
    「犬かっ」てくらい嗅覚鋭くなってませんか?笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

匂いも鼻が若干詰まってて、感じますが敏感にはなってないです🤣

コロナの情報もっとほしいですー💦😅

• 3月29日
  • とーこ

とーこ

そうなんですね💦💦

本当、情報ほしいですねー😣
    早く症状良くなりますように!!

• 3月29日
りんごまん

今回の妊婦生活(まだ10週ですが)かなり味の濃いものじゃないと、味を感じません😢

主人が休みの日にご飯を作ってくれたりしますが、「え?まだ味付け濃いほうがいい??」とびっくりされます😭

食べづわりですが、なんにも食べていないときはずーっと口の中が苦いです😱😱

早くつわりと共に、味覚も戻ってほしいです😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと胃がムカムカして、いつもより量は食べれなくなったくらいなんで、食べ悪阻かどうかわかんないんですけど、悪阻の症状でも味の味覚変わるのはあるんですね!
    安心しました!
    今日牛丼食べたら味が濃くまだ美味しいと思えたので、私も味が濃くないと感じないのかもしれないです😭
    早く治ってほしいです😖🙌

• 3月29日