※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAHI&COA mama
家族・旦那

特に大きな原因もないのですが、お互いが冷め切ってしまっていて現在、…

特に大きな原因もないのですが、お互いが冷め切ってしまっていて現在、家庭内別居の状態が3ヶ月程続いています。
ご飯、洗濯も旦那は自分の分だけ自分でしています。
今後、おそらく夫婦としての修復は難しいのですが、まだお互いに離婚の話は出ていません。
今のこの状態が子供達に悪い影響を与えているので、そろそろ前に進む為に話し合いをしたいと思っています。
私の考えとしては、すぐに離婚となるのは子供への影響が大きいのと、私自身が育休中の為、何かと不安があるのでまずは別居したいと思っています。。
ただ、別居するにしてもお互い実家には戻れないので、どちらかが新しい家を借りる事になります。。
来年、上の子が小学校に上がるタイミングで離婚するのがベストかな?と思っているのですが、その場合、まだ話し合いもせずこの状態のままの方がいいでしょうか?
経験者や知識がある方、同じ境遇の方や第三者目線でも何でもいいので、別居から離婚へのメリットやデメリットを教えて欲しいです。。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

必ずしも離婚すべきではないと思います😊

特に大きな問題がないのでしたら、日々の小さな積み重ね(どちらが悪いともなくなんとなくな感じの)とかも可能性ありますし、まずは離婚についてはでなくて今のお互いの気持ちや今の状況についての話をされてみてはどうですか🤔?

もしかしたらなんとなくそんな感じになっちゃって今更どう普通に戻ればいいかもタイミングもわからず。ってこともあるかもしれませんし、万が一離婚と決まってもそれ以降はモヤモヤせず割り切って過ごせる気がします!円満な決定になればですが💦

• MAHI&COA mama

夜中にコメントありがとうございます。。
    小さな積み重ねでのお互いの思っている事などは直接ではなくLINEでしたのですが、お互い歩み寄れず解決できませんでした。。修復する気がお互いない結果だと思っています!
    なので、次に話を進めたくて。。
    桜華ちゃんは雨さんが仰っている、どう普通に戻れば。。っと言うのも少しありますが、残念ながら夫婦としては終わってると思いますε-(´∀`; )
    なので、円満離婚できるような話し合いができればな。。とは思っていまして。。

• 3月29日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

そうなんですね!
    お互い同じ意見でしたら、せめて少しでも気持ちのいい決定の仕方をしたいですよね😊

私の親友夫婦が離婚しましたが、上の子が幼稚園年長さんの時の2月に離婚しました。卒園式も元夫婦になりましたが一緒に参加してました。卒園後に徐々にママと子供たちの新居を準備してそれまでの間は一緒に住んでいたし、旦那さんと一緒に買い物に行って新居の家電など揃えてもらったと言ってました。みんなでお出かけもしてましたよ🤔入学に間に合うように引っ越したみたいです。
    あくまでその友達夫婦の話ですが、離婚が決まって、準備ができるまでは同居と決まってからの方が割り切って友達みたいに居たと言ってました!

• 3月29日
  • MAHI&COA mama

貴重なお話ありがとうございます!
    新居の家電とか、元旦那さんが買ってくれるとか有難いですねー‼️卒園式などの行事事も一緒に出れたら子供は喜びそうですね♡
    私もそれが理想なのですが、ウチの旦那はそんな甲斐性ないでしょうから、せめて穏便に事が済ませれればヨシとしたいです。。

• 3月29日